

『STEINS;GATE』の体験版プレイしてみた(・ω・)

ベヨネッタの体験版と一緒に配信されていましたが、ベヨネッタ人気の影に隠れてしまったというw
シュタインズゲートは、想定科学アドベンチャーという個人的には推理系のアドベンチャーかな?という印象を持っていて、久しぶりにそうゆうのちょっとやってみたかったのですが・・・

何か思ってたのと違うwww

舞台が秋葉なので仕方ないのかもしれませんが・・・
2ch用語というかVipperが作ったゲームなんじゃないかと思わせる会話の数々w
冒頭でいきなり「厨二病」発言だったり、「バカなの?死ぬの?」やらそういった用語が飛交うアドベンチャー・・・
091010_065505.jpg

かなり的を絞った作品なのではないだろうかw
リアルでもそうですが、あんまり会話で2ch用語とか普通に使われたら引くわ・・・
これは冒頭で挫けそうになったけど、絵は普通のギャルゲーっぽさが薄くてそんなに嫌いじゃない感じ。
091010_062856.jpg

どうやらタイムマシンがゲームの鍵っぽいですな。
萎えつつ進むと女の子が殺されている現場に遭遇した辺りから面白くなってきます。
死体を見て外に逃げ出し、電話を使ったら突然秋葉から人が消える謎現象。
死んだはずの女の子は生きてて~ってな感じですな。
091010_064348.jpg

体験版だというのにタームリープでもそうでしたが、やはり時間長いなw
盛り上がって来るまでが長い・・・
そして女の子が死んだ現場を見た後、恐らく時間逆行したのか何なのかわかりませんが、その後も淡々と2ch的会話が続くw
「スーパーハカー」登場・・・
091010_062606.jpg

後このゲームは携帯が重要な役割の様ですが、着信音やら壁紙が変えれたりと無駄なとこ細かいw
システム面は過去ログ読み返せるし、過去ログの会話音声有りで再生もできる。
音声で再生する必要性はわからないけどw
スキップとかそういったアドベンチャー基本操作は入ってますね。

女の子はなかなか可愛い(゚∀゚*)
でも、この画像の右の子は男の子らしい、声も女の子なのに・・・
091010_065557.jpg

ここまでやった感想というか、最初に言った通りまじめな感じかと思ってたので購買意欲は下がるw
2ch態勢の無い人にはお勧め出来ない・・・絶対萎えると思われる。
もっと話が盛り上がってくれば違うのかもしれませんが、盛り上がる所まで行く前に投げそう('A`;)
この体験版をプレイして買おう!って人よりも、や、やめようって人の方が多そうです。
ただ、先が気になるのもまた事実で、悩む所ではある(-ω-)
なんでもっと気になる~!!って場所を体験させないのか・・・
アドベンチャーだからしかたないのかもしれないけど体験版としては失敗すぎるw

おまけ
アルパカマンらしいw
091010_062543.jpg

この記事へのコメント

- ninomai - 2009年10月11日 17:45:02

予約しているので、体験版はプレイしてないですね。
といかゴールド先行でDLできず・・・

>男の子らしい
中の人は、男声も女声もいける方だから豹変するシーンがあるのかな?

Re: タイトルなし - ひしもちカスタム - 2009年10月11日 22:59:27

(・ω・|゚∀゚)っ|)どっちも出来るって中の人すげぇw
シュタインズゲートは、中盤位で盛り上がりそうなんだけどなぁ(・ω・`)

ベヨとファルツァ3で買う余裕が無い・・・orz

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
