

ベヨネッタクリアした~(゚∀゚)ノ

091101_215920.jpg

これは1週で終われる様なゲームじゃないぜw

いや~、面白いわベヨネッタ(´∀`)
セガ好きにもサービス精神満点でございますw
後半ステージには、シューティングステージというかスペースハリアー的なステージ!
091101_190436.jpg
高速で動いてるので何か良くわからない画像ですが、スペハリステージです(´・ω・`)
っていうか、BGMもスペースハリアーでフイタw
※追記:スペハリじゃなくてアフターバーナーでした・・・うろ覚え恐ろしい・・・


ロダンのお店で買える各武器に合った衣装になるというアイテムを買って武器をスケートにすると、スワンなベヨネッタになりもすw
スカートとか付いちゃう!遊び心が多くて飽き難い作りになってもす。
091101_200151.jpg

まぁ、武器はだいたい"刀と足に爪(雷)"と、"鞭とスケート"にしてます。
前者が基本的にメインで使ってますね。
なんだかんだ言っても、やはり刀が使いやすい(・ω・)

ステージも結構凝った作りで、眺めてるのも楽しかったりするw
こ、神々しい・・・(゚д゚lll)
091101_201755.jpg

一応クリアはしましたが、各ステージのクリアランクとかもピュアプラチナにしたいし、まだやってないチャレンジみたいなのもあるし、暫くは飽きそうにないなw
ただ、最後のボス戦とか説明無しの初見殺しが酷かった・・・
Σ(゚д゚;) エッ!? 何か死んだwwwって何回言ったんだろうかw

全体的に最初から最後まで演出がクライマックスな感じで楽しめる♪
「クリアーした~ 」ってスタッフロール見ながら気抜いてたら突然戦闘に!!
091101_215552.jpg
スタッフロールまでステージ扱いなのにびっくりだw

そして絶対あるだろうと思っていたポールダンスはエンディングにやっぱりありましたw
どこかで絶対やると思ったもの・・・キタ――(゚∀゚)――!!って感じw
091101_215815.jpg

敵キャラのジャンヌとの掛け合いも良かった♪
2人で協力して戦うとこや、2人のバトルは見てて楽しくカッコヨス。
091101_215130.jpg

スタッフロールが終わって、終わりかと思いきや突然のベヨネッタのダンスがw
これは是非クリアして見て頂きたい!!

クリアした感想としては、ってもう要所要所で言っちゃってるけどw
最初視点が遠くて見難いとか思ったのですが、そうでも無くてあれがベストなんだなぁと思った。
右スティックで視点動かせるのも良かったです。
この手のゲームは基本的にデメクラ・ニンギャガの様に視点が見難いのが多いで、この点は評価できると思います。
まぁ、見難いステージが無い訳じゃないですが・・・

アクションに関しては、武器を手と足に武器を別に付けれるので自分に合った武器を選んで戦えるのがいい!!スゴすばらしい!!
刀、鞭、スケートを除いた武器は、手か足に付けてしまうと上下同じ装備に出来ないのですが、これはロダンのお店でコピー品の武器を買う事で上下同じに出来る様にしてあったりで抜け目がないw
爪を手足に付けてPPPPPをやると、凄いラッシュが出来るんだぜ?w

ストーリーも悪く無かった個人的には思います。
っていうかアレでいいんだよw
全体的に見てセガっぽいゲームだという感想です(・ω・)b

クリア特典もスタッフロール後のベヨダンスも見れますし、各キャラのモデリングも眺めれるという、よくプレイヤーをわかってる作りになっておりますw
やり込み要素もそれなりにあるので、3週位は普通に出来る感じ。
HARDモード少しやったのですが、敵の攻撃が激しくなってアクセサリーとか買わないとキツイw

これは是非多くの人にやってもらいたいね♪
ただ、18歳未満は控えたほうがいいかもしれない・・・
まぁ、"CERO:D"で17歳以上対象ソフトではあるんだけどさw

暫くは、ベヨネッタとフォルツァ3とGoW2(Hord)のローテーションで遊ぶよ(゚∀゚)


おまけ
胸ポチコス?w
091102_032521.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
