

なぜだ・・・(´・ω・`)

『0D Beat Drop』に人が居ないお(´;ω;`)
みんな『モダン・ウォーフェア2』やってるのかな~?

最初はなんか思ってたのと違うかも?とか思ってたけど、やってると楽しいのに(´∀`)♪
パズルゲームなのにリズムにのって消してかないといけないのが新しいね。
091113_041519.jpg

落ち物パズルゲームで、3色くっ付ければ消えますが、普通にくっつけても消えません。
"Xボタン"を押す事で「ビートドロップ」といって、真下にブロックを落下させる事で消す事が出来ます。
ただし、ビートドロップは、曲のビートに合わせて落とす必要があります。
091113_005844.jpg

右側にビートメーターがあって、曲によってリズムが違うので伸び方は変わりますが、赤いゲージのエリアでビートドロップをすればブロックを消す事が出来ます。
ただし、消している内に左側の得点倍率ゲージが伸びで高得点が狙えると共に、ビートメーターの赤いエリアもシビアになってきます。
ある意味、いかにリズムに乗って落ちゲーが出来るかwみたいな感じです(゚∀゚)
連鎖の消え方もなんかリズムにのった感じで消えるので、これがまた楽しいw

連鎖を繰り返すと相手側にお邪魔ブロックを送れますが、42個を越えるお邪魔ブロックを送られた場合にビートドロップを成功させると、ハイパーモードという状態になって一気に消す事が出来ます。
091113_005903.jpg

この状態が発生すると、お互いハイパーモードの応酬になる場合が多いので、いかにビートドロップを成功させるかで勝敗が決まる感じです。
こうなるとかなり楽しいです♪

説明だけ聞くと難しそうですけど、すぐわかるし慣れます(゚∀゚)
最初は自分も意味わかんなかったけど、わかってくると楽しいよ~♪

このゲームはXbox360本体、もしくは外部メディアなどに入ってる音楽を使って遊ぶ事も出来ます。
こんな感じでゲームに曲をキャプチャして、ビートも自動で検出してくれます。
091113_003153.jpg


4人対戦や、2対2で別れての対戦もあるので、プレイする人増えてほしいな(´・ω・`)
今日オンみたら誰も居ないか、1人しか居なかったよ・・・orz
パズルゲームみんな好きじゃないのか~w

たぶんこの説明だとわからない人もいると思うので、動画おいときます。
これ見て楽しそうだったらやってみてほしい。
とりあえず体験版だと1ステージしか出来ないし、あれだと楽しさわからないと思うw


そして買ってしまったDBレイブラは、最初のサイヤ人編のゴクウにフルボッコにされt
スパーキンやった事ないから、本作からだけど操作むずいよ~(´・ω・`)
全然覚えれませんw
091112_194813.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
