

レイブラ難しいお(´・ω・`)

『ドラゴンボール レイジングブラスト』進めてますが、やっぱ操作覚えるのに時間がかかる~('A`;)
慣れてくるとドラゴンボールっぽい戦いが出来て面白いんだけどねw
ピシュン!ピシュン!みたいなね(・∀・)

とりあえずCPU強すぎて困るw
結構練習しないと「ふつう」の強さのCPUにもボコられます・・・
キャラゲーでこの難易度は無いんじゃないのかー!?
まぁ、ある程度慣れると勝てるんだけどさ(´・ω・`)
とりあえず初心者は道場でしっかりお勉強する事をオススメします。
オンライン対戦も3回ほどやってみましたが、もちろん全敗www
打撃連打されるとどうしていいのかわからん・・・

ちなみにオンライン対戦に関しては、同じ国の人か世界だれでもと選べるのは良かった♪
ラグもアンテナ3本ならあまり感じないし、2本でも結構普通に戦えます。
ただ、必殺技を付け替えたり出来るのですが、オン対戦で使うにはカスタム有りでやらないと
いけない。
そうなると、パラメーター強化されたカスタムも含むので、必殺技だけ変えたの使いたいだけなのに・・
という人は、プライベートで戦うしか無いのは頂けないな~。

ドラゴンボール好きならBGMもアニメの音楽だし、戦闘も慣れればそれっぽく戦えるから楽しい。
名シーンもそれなりに再現されてはいますしね(゚∀゚)
でも、フリーザ編は微妙かもしれないです・・・というか結構不満点多いかもしれないw

それは何故か? 声が一部今日曜にやってる方の声優さんなんだよ~~~~!!(´TωT`)
リクームとか特に酷い!!なんか棒読みじゃね?w
というかパンチングマシーンのナレーション?元の声優さんじゃないの!?
なぜ使わないでそんなとこで使うのか意味がわからない・・・
ちなみにギニュー特戦隊はのきなみ変更されとります(・ω・`)

そして実績関係でも、ストーリーモードみたいので「サイヤ人編」や「フリーザ編」とかあるのですが、一部スターを集めないとプレイ出来ないステージがあります。
スターは一度クリアしてから、クリアしたステージを"難易度:難しい"でやるとミッションが追加されるので、ミッションをクリアするとスターが貰えます。
要するに一度クリアしてから難しいでプレイしないとスターが貰えないので、最低でも2週はしなければいけません。
その為「フリーザ編クリア」などの実績は、2週はしないと取れないw
さらに言うとミッションが初心者には厳しいw

その他は、キャラ毎の隠し必殺技なんかの取得も天下一武道会の4人、8人、16人モード、それを難易度別に何回かクリアしないと貰えないのが切ない・・・
例えば、「16人難易度ふつうで4回クリア』とかで○キャラの必殺技ゲットとかw
実績はメンドクサイのがあっても仕方ないと思いますが、必殺技とかはもっとDポイントで買うとかわかりやすくしてほしかった。
その他、障害物付近の視点が酷い。

結構改善して欲しい点が多くて、今後も出す様なら是非改善して頂きたい所です。


これだけ書くとクソゲーっぽいですが、ドラゴンボール好きな人なら結構楽しめると思います。
戦闘自体は面白いですし、ゲーム自体は悪くはないんですよ。
隠し要素的なものを解除しようとすると、すごいまわりくどい事を強要されるのが頂けないだけw
個人的にはそれなりに楽しんでますよ(゚∀゚)



本日のおまけ
ビックで『KOFXII』 980円が復活してましたw
kof.jpg



買ってもいいのですが、これだけ買うと送料500円なので悩むw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
