スポンサーサイト


やるもの増えてきましたw

今日は『Left4Dead2』の発売日ですね(゚∀゚)
案の定フレンドの多くの人がプレイしてましたが、私は買ってません。
まだ『ドラゴンボール』と『フォルツァ3』と『BAYONETTA』もあるし、『GoW2』のHordも面白いし・・・
『ドラゴンボール』と『BAYONETTA』は実績解除やりたいしねぇ(゚∀゚)

そんな中スクエニさんから『ジャイロマンサー』なるパズルRPGがLiveアーケードで配信。
これは前に記事で書来ましたね。
パズルクエストみたいなもんですが、絵がなかなかいいので落としてみました。

091119_175114.jpg
画像斜めってるけど(・ε・)キニシナイ!!

このゲームは要するに戦闘がパズルゲームで行われると考えて頂ければOK。
マップを移動すると敵も適当に動いているので、遭遇すると戦闘になります。
091119_180040.jpg

戦闘は主人公のおっさんではなく、3体持てる召喚獣から1体選んで戦闘します。
敵の属性に合わせた召喚獣を使うと戦闘が有利になる様です。
戦闘画面(パズル)はこんな感じです。
091119_180320.jpg

カーソルのリング内4つを時計回りに回して3つ揃えると消えます。
というか時計回りにしか回せませんw
一応アイテムを使うと反時計回りにも回せる様です。

自分の召喚獣の属性に合ったジェムを消したり、連鎖を起こしたりする事で下側にある各技ゲージが貯まっていき、ゲージが貯まると技が発動してどこかのジェムが光ったりします。
その光ったジェムを消すと技で攻撃する感じみたいです。
何も消せずに回転だけしたりすると相手の技ゲージが貯まってしまうので、出来るだけ空回ししない様に消すのがコツみたいです。
091119_183033.jpg

通常何もしないで考えこんでいると、敵がガンガン攻撃したりとかしますが、これはそういうのが無いっぽいくって結構じっくりプレイできます。
もしかしたらペナルティみたいのがあるのかもしれませんが、プレイした感じだと無さそう?
落ちついで出来るのあいいかもw

キャラクターもパズルクエストとかよりは日本人向けな感じです。
個人的にはこういった絵は嫌いじゃ無いので好感触(´∀`)
FF12の絵描いてる人だったかな?まぁ、FF12やってないけどw
091119_183003.jpg

これはなかなか面白い!!結構楽しめそうな感じです♪
ちなみにオンライン要素は無いっぽいです。
ランキングみたいのはあったかな?ちょっとわかんない。

Liveアーケードはこういった作品もあるからいいよね(゚∀゚)b


そういや、前回の記事で『KOFXII』が980円で出てると書いてから他のと一緒に頼みました。
"7/30"に発売されて既に980円という値段はある意味すごいw
現在はもう売り切れたみたいで、無くなってますね。

んで、それが今日届いた訳なのですが・・・・
091120_013550.jpg

初回限定生産のマークが付いててフイタwww


もう3ヶ月はたつのに初回特典が付いてるほどとは・・・
まだ封開けてないですけど、このままどっかに売ったほうが高く買い取ってもらえないかな?w

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
