

こっちもちゃんと書かねば・・・

今更ですが明日24日までシルバー会員の方もゴールド会員扱いですよ~w
オフ専の方もこれを機会にオンデビューしてみるといいかもしれません。

ほんと今更だな・・・明日で終わりじゃんw

こういったシルバーへの開放を連休に行ってくれるのは嬉しいですな(゚∀゚)
欲を言えばもっと宣伝しろ!もちろん箱○に関する事全面的に!!
MSKKはもっと仕事した方がいい・・・マジでw

そして私は現在Liveアーケード『ジャイロマンサー』をプレイ中です(・ω・)
パズルRPGという事で結構まったりやって楽しんでます。
この間も書きましたが、もう少しつっこんで書きますか~。

戦闘のパズルは、基本的に自分の動かし方で攻撃やら攻撃されたりするので、ほっといでも攻撃されませんので寝ながらプレイも余裕w
どういう感じかというと、画面に配置されたジェムを回転させて縦横3つくっ付けると消えます。
回転はアイテムを使わない限り、時計回りにしか回せません。
ジェムを消してゲージが溜まってMAXになると、技が発動しランダムでジェムが光ります。
これをアビリティジェムと言って、これを消すと召喚獣の技で変わりますが周りのジェムを破壊したり、十字に消したりする技が発動して相手にもダメージを与えるしくみです。
091119_183033.jpg

相手側は、こちらが回転などするとゲージが貯まっていきます。
相手の技が発動すると、ドクロマークのアビリティジェムが配置され、カウントと共に発動しダメージを受けますが、カウントが終わるまでに消す事が出来れば阻止できます。
後半は、回転させても何も消せない場合はペナルティが付いて、相手のゲージが多く増えます。
場に相手のアビリティジェムがあった場合は、カウントが2減ってしまいます。

という感じで基本的に何もしなければ、攻撃もされないのでじっくり考えてプレイで来ます。
もちろんパズルRPGって事なのでレベルもありますよ(´∀`)
今はこんな感じです。
091123_102506.jpg

主人公のレベルが召喚獣のレベルになります。
召喚獣はお店みたいのがあって、そこで3体まで持つ事が出来ます。
091123_145849.jpg

種類はそんなにいませんが、パズルゲームでそんなに居てもたいして変わらないw
下の方はまだ手に入れてないので表示されてません(´・ω・`)
召喚獣によってレベルの上限が決まってるので、上限に達した場合は変える必要があります。
一応属性があって強弱があるので、考えて3体選ぶ形になります。

個人的には白属性が使いやすい感じですね。
白属性は不利な属性が居ても有利な属性は居ませんが、技が使えるので問題ない感じ。
かなり有利になる属性を持つ紫属性は、技に癖があって使いにくいですw
技自体は強いのですが、アビリティジェムがロックされて回転出来なくなるので・・・
お気に入りは白属性のフクロウみたいのです。
鳥さん強いよ鳥さん(´∀`)
でもレベル上限低いから今入れれない・・・

このゲームの実績に『ジャイロチェインを発生させる』というのがかなり難しい(´Д`;)
ジェムを消し続けていると下側にある"チェインレベル"なる物が上がって6になれば発動するらしいのですが、いまだに一回も発動した事がありません(・ω・;)
何が難しいって、根本的に"チェインレベル"が5に行く前に敵が死ぬwww
"ジャイロチェイン"の説明見ると、「かなり強力な技で発動すれば大抵の敵は死ぬ」みたいに書いてありますが、どう考えてもその前に死んでしまうのでオーバーキル用じゃないですか・・・
せめて次の戦闘にチェインレベル持ち越しとかなら良かったのに(´・ω・`)

結構楽しいので『ジャイロマンサー』みんなもやってみてはどうだろうか?
かなり気楽にプレイ出来ますよ♪

ただ、悪い点をあげると後半に入ると空回しペナルティのお陰で、連鎖とか考える余裕も無く淡々と消せるの消してくゲームになってきている気がするw



おまけ
『飛燕の間道』というステージだけですが、ランキング1位になったw
091123_102612.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
