スポンサーサイト


本日健康診断~

まぁ、健康診断はどうでもいいw

帰りに久しぶりにゲームセンターに行くとブレイブルーの新作置いてあるじゃないですか!?
もう入荷してたのね~(゚∀゚)
しばらくプレイしてる人の眺めてましたが、あんまり変わった印象は無いですね。
画面が一新されたくらいで、目新しさは全然って感じです。
まぁ、キャラ2人増えたのと技がちょこっと増えただけだしねw



平日の早い時間という事で人が全然いなかったので、こっそり盗撮してきたw
対戦台1台しか無くて、やってる人の反対側でこそ~りw
091124_103053.jpg
ハクメンの技ストック見やすくなりましたねぇ。

キャラの絵は前作の方が良かったな~。
091124_103636.jpg

ライチでプレイしている人のを撮ったのですが、ラスボスはハザマみたいですね。
まぁ、予想通りではありますが、この新キャラのハザマなかなか攻撃が面白いキャラでした。
攻撃が鎖のばしてその場所に「ヒャッハー」と飛んでく感じw
091124_104813.jpg

ストーリーも結構気になります・・・
ライチの見ましたが、レイチェルのエンディングとかも見たい!


さて、試しに1度だけバング殿で乱入してみました。
新作初プレイです!!
バングは技表見る限りでは阿修羅なんとかという技が追加されただけみたいです。
性能的にどう変わったのはやってみないとわからんねw

んでやった感想としては、いくつか変更されてる点がありますね。
まず、D系の技がガードされるとジャンプキャンセルが出来なくなっています。
これが地味に痛いですw
結構、起き攻めで↓Dを起き上がり対空狙いで置いてたりしていた自分としては、対空出さずにガードしてきた相手にジャンプキャンセルで背面蹴りでめくったりしていたので・・・
ちなみにジャンプ背面蹴りも、CからBにボタンが変わっていました。

ちなみにD系が相手ガード時ジャンプキャンセルが出来なくなった変わりに、転移後にもガードポイントが発生する様に変更されてます。
これはどうだろ・・・?
ジャンプキャンセルと転移後もガードポイントだとどっちがいいのかなぁ。
攻めるタイプだとジャンプキャンセル出来るままの方が良かったと思う。

そして新技の阿修羅なんとかですが、コマンド入力後にバリアバーストみたいなモーションが出て、爆発するモーションが出ます。
たぶんそれに触れると技が発生するんじゃないかと・・・・

すみません・・・当てれなくて技自体は見れませんでしたwww

対戦だったからねぇ~。
あと大噴火の発生がちょっと早くなってる気がした位ですかね。


個人的にはゲーセンであんまりやらないと思う。
コンシューマー移植待ちですね(・ω・)
前作の様にストーリーモードとかで楽しみたいのでw


余談ですが、バングステージの曲「疾風」をニコニコ動画で歌詞付けて歌っていた人が居て、それをバングの声優さんが許可があれば歌いたいと「ぶるラジ」で言っていましたが、実現した模様w
今度(12/23)に発売されるらしい『BLAZBLUE SONG ACCORD #1 with CONTINUUM SHIFT』に入っているらしいですよ(・ω・)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
