

Prince of Persia プレイ日記その5 【クリア】ヽ(゚∀゚)ワーイ

4人全てのボスを倒し、とうとう『アーリマン』が封印されていた『樹の寺院』へ・・・
スタート地点である寺院を含み、一度クリアしたエリアに関しては、マップ画面からワープ出来るのでとてもありがたいw

ここから先はネタバレ含みますので注意!!

含みますというかプレイ日記の時点で、ネタバレにしかなってませんけどw 寺院に入るとプレートを使ったアクションだらけで、普通に立てる足場がほとんど無い為、移動中に壁とかに当たると最初から的な感じでだるいですw
空を飛んでる時に、柱やらかわさないといけないのですが、これが結構わかりにくい・・・

何度か失敗してたどり着いた先には、『エリカ』のパパンが・・・
pop13.jpg

Σ(゚Д゚;)エーッ!

最初だれかわからんかったw
ていうか、全然違うし・・・なんか仮面ライダー的な物を感じたが、ちょっとカッコいいじゃないかw


なぜパパンがこんな姿になったかというと、あえて書いてませんでしたが、各エリアのボスを倒してる段階で、『エリカ』が1度死んでいた事が判明します。
パパンが『アーリマン』を復活?させてしまった、理由がこれ。
『エリカ』が魔法を使えるのもこういう事らしい。
娘の『エリカ』を復活させる為に、封印を解いてしまったが為に闇に飲み込まれ、とうとうこんな姿に・・・

そして戦闘に・・・結構苦戦した!!
このお父さん固いよ、あんまり体力減らない('A`;)
目潰し(マリオカートのイカ墨みたいの)+方向キー逆になるのも使ってくるし・・・

言ってしまうと、強いはずです。
実質ラスボスだものw

この後、『アーリマン』戦になると思っていたのですが、これは逃げながらポイントの浄化してくだけ。
ただ、画面が白黒モードになるので見にくいw
一応、壁に捕まってる虫みたいな主人公が見えるだろうか・・・?w
pop14.jpg

浄化ポイントまで行って、4つかな?全て浄化していきます。
浄化する事で、『アーリマン』にダメージって事みたいです。
手の様な物が見えると思いますが、『アーリマン』の手です。
pop15.jpg

ポイントに向かう途中に殴ってきますが、実は『アーリマン』は優しいので、通った跡にその場所を殴って当てる気は無い様ですw

全てを浄化し、再び『アーリマン』を封印しエンディングへ・・・

後は、画像を見てご想像におまかせします。
最後は正直、「( ´゚д゚`)エー」ってなった・・・無限ループって怖いよね(´・ω・`)
pop16.jpg

pop17.jpg

一応クリアしましたが、50個ある実績の内、31個解除できました。
結構操作ミスで死んだせいか、「ボーイフレンドの条件は(エリカに助けられた回数100回以内)の実績が解除できなかった・・・
その他、14連コンボやタイムアタックなんかも残ってるので、ボチボチやっていこうかな~(´∀`)




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
