

世紀末ってこんな感じなのか・・・

アサクリIIもクリアし、残すは羽集めたり街を徘徊する位かw
次は世界でも日本でも人気があるらしい『フォールアウト3』をプレイ(゚∀゚)♪

っと、その前に『エンドオブエタニティ』の体験版が配信されるみたいですね。
"12/22"にPS3、箱○に配信ですが、シルバーメンバーだけは"12/29"みたいです。
有料の箱○ゴールド会員と無料のPS3が同じ配信日なのに、無料のシルバーが一週間遅れというのはいかがなものか・・・
まら、ベヨネッタとかでもそうだったけどゴールド"12/22"で、PS3とシルバー会員は一週間遅れにするのが普通なのではなかろうか?おかしいよね(´・ω・`)
というかEoEの体験版は、ある意味自殺行為な気もするが大丈夫なのか?w


んじゃ『フォールアウト3』やってみよう。
ちなみにこれは本格的にやるのは年末にする予定w

『フォールアウト3』はいわゆる洋ゲーRPGです。
日本のRPGだと基本的にストーリーを追って進む一本道、でも洋RPGは自由度を求めたRPG。
ストーリーは一応あるけど、どう進むかはプレイヤー次第という感じですね。

ストーリーは、2077年に全面核戦争が起こり、核投下から200年後の2277年のワシントンDCがメインの舞台となります。
実際に核戦争後はこんな世界というのを表現されていて、核の恐ろしさを感じる事が出来るかも?


さすがに自由度が高いと評判があるだけあって、キャラクターの顔も作れちゃいます。
091209_220052.jpg

しかしそこは洋ゲー、どう頑張っても微妙な顔しか作れない・・・
基本はおっさん系しかつくれないっぽいですw

ゲームを始めると主人公が生まれた所から始まり、赤ん坊の時に基本操作を教えてもらえます。
ハイハイで歩いてるんだろうけど、ジャンプも出来るすごい赤ちゃんです。
まぁ、これ位の子供じゃないと生き残れない世界なのかもしれないw
絵本を読むと最初のパラメーター設定をするのですが、よくわからないので適当に振り分けた。
というか最初意味がわからなくて、ただパラメーターの説明されてるのかと思ったw
091209_220104.jpg

その後9年が過ぎ、10歳の誕生日会の場面へ
ピポットという手につける、装備やらアイテム管理出来るアイテムを貰いました。
キャラクターは洋ゲーは濃いね・・・おもに顔がw
091209_220417.jpg

洋ゲーは女の子もっと可愛くすれば日本人も手に取りやすそうなんだけどねぇ。
フェイブルだと結婚とか出来るけど、結婚したくなる様な女の子いなかったしなw


基本的にNPCと会話する事で選択肢が出たりして、話が進んでいくみたいです。
選択肢が結構頻繁に出てくるみたいで、性格が出そうな感じ。
選択肢でカルマが上下して、情報貰えたり貰えなかったり、受けれるクエストとか変化するのかな?
091209_221638_20091211192705.jpg
なんか悪ガキに「ロールケーキよこせ」言われた時の選択肢に、【ツバ付けて渡す】とか選択肢があって笑ったw

この後また数年進んで青年になった。
こっから本編スタートって感じかな?
核シェルターから脱出というか、外に旅立ったお父さんを探しにシェルターを出るのですが・・・
敵がやべぇ!! キモイよ~怖いよ~っていうかリアルにキモイよ!!
Gは駄目だ!駄目なんだ~~~!!
091209_231322.jpg

デカイし無駄にリアルな質感出さなくていいからw
しかも脱出するまでに一杯いるし、シェルター出るまでゾワゾワ感がやばい(´Д`;)


そして道中見たモニターですが、文字小さすぎね?
24インチディスプレイでも近づかないとよくわからない('A`)
これブラウン管だと文字かどうかすら認識できないのではなかろうか?w
091209_231554.jpg


そしてようやく外に出ると、そこは廃墟でした(´・ω・`)
核戦争が起こるとこんな世界になるのね・・・
091209_232330.jpg

そしてどこ行けばいいのかわからないw
適当に進んでたら凶暴な犬に襲われたり、放射能効果で巨大化した虫に襲われたりした(・ω・`)
ここは街だったのだろうか?もう見る影も無い。
091210_002319.jpg

かなり迷ったあげく、マップに行き先が出ている事に気づいたw
まぁ、なんだ・・・迷うのがデフォになりつつある(´Д`;)
というか、左下のレーダーに出てた・・・
なんかロボットがいる変な街に付いたので、ここで今回はやめにしました。
というかマーカーに気づくの遅すぎて、迷って時間くいすぎたw

落ちてる物とか結構なんでも拾えるのですが、皿とかマグカップとかそのたモロモロ
これ捨てていいのかすら?売れるんじゃないかと思って持ってきたけど邪魔だw

この記事へのコメント

No title - VAN - 2009年12月11日 22:06:21

Fallout3はやればやるほど面白くなるゲームです。
このゲームは実績=達成度のようなものなので、コンプ目指して頑張ってください!

No title - 通りすがりの者 - 2009年12月11日 23:03:23

好き嫌いあると思いますがFallout3は時間忘れてしまう程ハマるw

Re: No title - ひしもちカスタム - 2009年12月12日 15:19:27

コメありがとうございます(´∀`)

フォールアウトの記事書いた途端二人の方からコメ頂けるとは・・・
やっぱり好きな人多いんだな~って思ったw
まだまだ始めたばかりで全然理解出来てませんが頑張ろう(`・ω・´)

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
