

『フォールアウト3』プレイ日記2

前回シェルターを脱出し、迷ったあげく辿り付いた変な街『メガトン』
名前の由来は街の中央にある爆弾から来てるそうな・・・
なぜ爆弾の周りに街を作る意味がいまいちわかりませんが、爆弾崇める宗教なんかも居たw
091213_124918.jpg

とりあえず街の人の話を聞いたりして見回ってみたのですが・・・
下に行こうとジャンプし落下すると  ボリッ!!

って、うおw死んだwww

何か行けそうだったのに!!スペランカーの如く死んだ(゚Д゚;)
まぁ、スペランカーは膝より高いと死んじゃうんだけど、もっと全然高いから違うかw


そしてこのゲーム翻訳は完璧ではないんですねぇ。
なんだこれw
091213_220522.jpg

ロックIt!ランチャーってなんだ~~www

まぁ、ロケットランチャーの事なんだろうけど、ロックIt!(イッツ!)ランチャー・・・
ちょっとカッコイイじゃないかw


さて、話進めるとここでは父親の情報貰う為に、なんか酒場のおっさんから金払ってくれない人からお金徴収してくる様に言われて隣街?まで行き、会って来たけど死んだ事にしてその人からお金貰ったw
だって、貧乏なんだもの・・・
戻って報告すると父親はラジオ局?に向かったらしい。
その後、酒場で話を聞いてたらルーシーから手紙を故郷の両親に渡して欲しいと依頼されたので、とりあえずこっちを進めてみる事にしました(・ω・)

メガトンに来る時に覚えた左下のレーダーを見ながら進んでいくw
ここでいいのかすら?
091213_132012.jpg

なんか駅みたいだけど、入れる所があったので入ってみると地下鉄なのかな?
ここに両親非難してるって事なんだろうか?
奥に進んでみると豚?な敵や、レイダーがいっぱい居て回復足りないかもしれないw
一番奥っぽい場所に部屋があって、敵がいたので倒したけど両親いない・・・
091213_164247.jpg
部屋がキモイ・・・
何か豚の肉調理場なのか肉加工所なのかわかりませんが、肉いっぱいあるし(´Д`;)
仕方ないので、外にでてレーダー見ると場所はここじゃなかったらしいw
全然行き過ぎとるじゃないですかorz

そしてようやく到着した街『アレフ』
091213_173703.jpg

橋の上にあるのか・・・そういやなんかそんな事言ってた気がする。
間違っても駅じゃないよねぇw
街に入ろうとすると、突然目の前でボンッ!!って言ってビビッたw
突然おっちゃんが話しかけて来て、ギャング?だかのファミリーに困ってるから倒してくれと依頼されましたが、とりあえず手紙を両親に渡しに家に・・・おじゃましま~す。

って、Σ(゚Д゚;)ギャース!!
091213_172549.jpg

死んどるがなw

入り口のおっちゃんが言うにはファミリーの仕業と言っていたけど、家一番奥なのに気づかないの?
後、話してる時のおっちゃんの目がキョロキョロして怪しい・・・
お前がやったんじゃないのか?w
とりあえず、息子がまだいるらしいのでファミリーとやらを探し向かう事に。
3箇所位言われた場所を探しに向かうとデカイ黄色い敵と遭遇。
こいつがファミリー?
091213_173714.jpg

倒したけど違うらしいw
その後、協会みたいな場所にこいつが一杯居て、ここか!?と思って全員倒したのに違ったw
回復無いぞ~マジでお金もないし困った(´Д`)
協会に居た捕まってた人を助けたけど、一目散にどっかいってしまった・・・
お金下さい(´・ω・`)

次にセネカ駅という場所に行くと、キモイ顔した人が東の方に居ると教えてくれた。
ちなみにこのキモイ人はグールといって、言ってしまうと被爆した人みたいです。
放射能の影響でこんな状態になって、世界にいっぱいいるらしい。
なんかあんまり歳取らないって誰かが言ってた気がした。
091213_220212.jpg

とりあえず言われた通り、東に向かってみる事にした。
・・・お~い、何もないぞ~w

しばし探索してると・・・あれなんだろう?人形みたいの立ってる。
091213_204701.jpg

ここか!?
ファミリーが居てくれる事を願って、本日はここまでw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
