スポンサーサイト


『フォールアウト3』プレイ日記4

みんながFF13にいそしんでる間、私はフォールアウト3w
なんか100万突破したらしいですな(゚∀゚) 250万位はいけるのかな?
というか、翌日にはニコ動にプレイ動画上がってましたが、JRPGは基本ストーリーを追っていくゲームだから即効で動画上げちゃ駄目だと思うんだが・・・運営は仕事した方がいいw
まぁ、仕事のしなさではMSKKには勝てませんがw

箱○もFF13位宣伝に気合いれればもっと違っただろうに('A`;)
もっとがんばれ!!

さて、前回ファミリー探しと爆弾解除のクエを終らせ、次はメインストーリーであるラジオ局に向かってもいいのですが、雑貨屋さんから違うクエストを受けてたので、そちらをやっていこうと思う。

クエスト内容はウルトラスーパーマーケット?だかに行って薬がまだあるか見てくるというもの。
場所はそんなに遠くないので、簡単に到着しましたがレイダーが結構いる様です。
弾薬やらお金が無いので助かりますw
美味しく剥ぎ取らせて頂きました(゚Д゚)b

というか、マーケット入ろうとすると少年が突然やってきて話しかけてきた。
なんか蟻に襲われてどうのこうの・・・んで、お父さんを探してほしいとゆう事らしい。
このゲームやってると、次から次へとクエスト発生して、「ちょっと待ってくれw」ってなるねw
とりあえずマーケットの調査を終えてから、お父さん探しをする事にしました。

うわ~・・・蟻キメェ(´Д`;)
091218_000008.jpg

虫系は勘弁してくれ!!w
てか、なんでこの蟻火噴いてくんの~?結構強いんですが・・・
無駄に一杯いて弾がヤバイ!!
マーケット前で拾った中国軍将校の剣で斬ってもいいのですが、火が痛くて近づけない(´・ω・`)
周り廻りながら斬ってみたけど、蟻も回りながらずっと火吹いてきて喰らってしまうw
使ってなかったグレネードとかも投げまくってしまった('A`)

少年の家に入ったらお約束の様にお父さんは死んでました(´・ω・`)
少年に伝えると蟻を全滅させる事になり・・・弾くれw
街の地下鉄に入るとDr.レスコという科学者が居て、どうやらこつのせいで蟻がこんなになったっぽい。
091218_022258.jpg
さすが科学者・・・進歩の為的な考えで全然悪いと思っていないw
蟻を何とかする為に女王蟻の側近を全部倒してほしいと言われ、さらに奥に進んでみる。

とりあえず弾が心もとない・・・
道中いくつか手に入れたけど、もってる銃と違う弾だったりして困るw
というか、お気に入りのマシンガン誤って捨ててしまった(´・ω・`)
しかも、蟻にやられそうで焦ってて拾直すの忘れた~!!
後で拾いにいったけど、暗くてどこだかわからない・・・泣いたorz

蟻の側近はそんなに強くはなかったのですが、弾あんまなかったので地雷とかで頑張ったw
全部倒して、一応女王蟻ってどんなんだろう?と思い、ちょっと進んでみた・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

なんか居た!!すごいデカイのいた!!何か吐いて飛ばして来た!
暗がりでよく見えなかったけど、おっかね~~~www
ビビりすぎて写真とか撮るのも忘れて逃げてきちゃいましたw
まぁ、側近倒すクエ終ったから良しとしよう。
というか、あの女王蟻って倒せるの?滅茶怖いんだけど?w

一応これで蟻全滅のクエは終わりっぽいかな?
今度なんか少年の住む場所探す事になったけど、リベットシティがわからんので保留。
しばらくはその仮設トイレみたいので生活してなさいw

一旦メガトンに戻って、雑貨屋さんのクエストを終らせよう。
3つある内のマーケット調査は終わり、2つ目の放射能浴びて来いという無茶なクエストも今までスティムパック温存の為に、汚染された物食べてた事もありクリアw
残った地雷原の調査をやる事にしました。

途中拾ったリッパーという近接武器が強そうなので使ってみたけど、チェーンソー型ナイフみたいなw
091218_022310.jpg
デッドラとかでもそうだけど、これ系の武器って壊れやすいんじゃなかろうか?
と思ったらやっぱ壊れやすかったw
まぁ、弾温存で積極的に使っていこう・・・

地雷原に着き、しゃがみながら地雷を撤去しながら進む・・・怖ぇw
たまにカーソル合わずに喰らう事もありましたが、入れる家が結構あって回復出来るので嬉しい♪
でも入った家の中を見ると、切なくなるから困る・・・
091218_033044.jpg
ベットに寄り添って寝る骨(´・ω・`)
核が落ちたのが寝てる時間だったのか、たまたま愛し合ってる時間だったのか・・・
最後の日を2人で過ごしたかったのかわかりませんが、そう思うとゲームとは言え切ないね。
他の家では、お風呂に入ってる状態のままの骨や、子供部屋のベットにも骨があって、テディベアとか横に置いてあって、(>'A`)>ウワァァ!!って感じになる家が多かった。

核は駄目だ・・・絶対駄目だよ・・・orz
と、思わずには居られないゲームだと強く思ったよ!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
