スポンサーサイト


「フォールアウト3』プレイ日記5

前回のプレイ日記からだいぶ間が開いてしまい、どこまで書いたか見直してみたよw
その後も結構進んでいたので、ダイジェストで行く感じになりそう(´∀`;)

前回はメガトンの雑貨屋モイラの地雷エリア調査クエやったとこでしたな。
モイラのクエは第三章まであって、前回の地雷クエで1章終わりです。
とりあえず、メイン以外のクエで進めれそうなクエがこのクエなのでやってしまう事にした。
第2章は、なんかモイラの作った対モールラット用の武器を使って、マップの東側の方にある
下水にいるモールラットを3匹か7匹倒すせばいいらしい。

とりあえず思ったのが、モイラがくれた武器がネギっぽいかったw

このクエは場所が遠いだけでかなり楽勝で、何気にモールラット相手だとモイラの武器は
2発当てれば倒せるというすごい武器でしたが、奥にいくとレイダーも居たので銃も必要~。

全然関係ないですが、下水へ行く道中寄った家にはセクシーな格好の女性がいたw
091218_053823_20100108020453.jpg
ドゥコフとか言う悪そうな奴の愛人?らしい。
ここでは特にクエとか発生しませんでしたが、たぶん何かのクエで来る事になるでしょう。

とりあえずメガトンに戻り、モイラに報告して次のミレルークの調査クエを受けた。
別名:蟹の敵の卵になんか調査用の機械仕込んで来ればいいらしい。
ただ、ミレルークを殺したりしたら駄目なので、隠密&逃げで行く必要がある様です。

・・・

まぁ、なんというか・・・
モールラット調査の時に、実はこれから行く場所ついでに探索してまして・・・
既にミレルール全部殺しちゃったんですがwww
まぁ、気にせず卵に装置取り付けて戻ったけど、モイラ何も言ってなかったから大丈夫なはずw
3つ目は手足どっか怪我すればいいだけなので、いつもボロボロな私には余裕だった('A`;)
これで2章はおしまい。

んで最終章の3章ですが、リベットシティの歴史調査です。
リベットシティと言えば、蟻に父親殺された子供のクエストで行く場所なので丁度よかった(´∀`)
場所は下水よりさらに遠くてマップの南東・・・まじで遠いw
そしてリベットシティに辿りつきましたが、どうやらリベットシティは巨大な船らしいです。
091220_034955.jpg
画像見ると橋がかかってますが、最初は架かってなくてどうやって行くのか悩んだ(´ε`;)
周り良く見ると、画像の右下に見えるインターホンみたいなのを調べると橋かけてもらえた。
これちょっとわかりにくいね・・・

リベットシティの中はさすがに船の中だけあって狭いし暗い。
とりあえずリベットシティに関する情報を集める為に色々聞きまわる・・・
なんかDr.リーなる人に会うと、父親の話が聞けたというかメインクエストもここだったらしいw
メイン放置しすぎて次の場所とか全然理解してなかったよ!!
リベットシティに来た事によって、モイラのクエに蟻んこ少年、さらにメインが進みました(゚∀゚)
さらに言うと新しくアンドロイドを探せ!みたいなクエストが追加。
ここはかなり重要ポイントだったみたいですw

一通り情報集めてモイラのもとに戻ってクエスト終了&メイン進行となりました。
次のロブコ施設の調査クエストって奴でモイラのクエストが全部終わりです。
今度はマップの西側にあってこれまた遠い・・・
なんかこの辺りから強い狼男みたいなのが結構徘徊しててしんどい(´・ω・`)
何とかクローって名前で、攻撃がやたら痛いし足も速いしで回復が~ってなるw
ロコブ施設の中はゴッキー一杯で萎える(´Д`;)簡便してくれ!!
まぁ、サクッと終わったからいいけど、弱いとはいえあまり遭遇したくないわ~

そんな感じでモイラのクエは全部終了し実績も解除。
サバイバルツアーガイドという本を貰ったが良くわからないアイテムなのでロッカーにしまったw
全然写真撮ってなかったので画像がほとんど無いのが悔やまれます。

ちなみに各クエストの場所に向かうまでにいくつか入れる場所を探索したりしてましたが、
そこで結構死んでたりしますw
次回は、メインクエストのお話をしていきます(・ω・)
今回はこの辺で~

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
