スポンサーサイト


「フォールアウト3』プレイ日記6

リベットシティについて、Dr.リーなる人から父親がジェファーソン記念館なる場所に
行ったと情報を得たので、早速向かってみましたが入り口わからず建物をグルグル・・・w
2週位してやっと発見しました('A`;)

記念館というわりには、なんか浄水場みたいですw
まぁ、父親の研究が放射能汚染された水を大量に浄化する装置の開発みたいだったので
浄水場なのではないかと思われる。
ちなみにDr.リーは父親と共に過去に一緒に浄化装置の研究をしていた人。
記念館内を探索してみましたが、見つけたのは数枚のボイスレコードだけでした。

父親いないし(´・ω・`)
探索漏れかと思いましたが、ボイスレコードを聴くとどうやら『Vault 112』に向かった
様なので、マップのマーカー頼りに向かってみる。
ここで初めてボイスレコードなど聞く事が出来るのを知ったのは内緒だw
『Vault 112』に付くと、案内ロボ見たいのが居てジャンプスーツ着て装置に
入れと言われるので、指示に従うとなんか変な世界に・・・
なんだろう?この思い出調のセピア色空間はw
100104_083844.jpg

なぜか子供の姿になり何していいのかわからない状態に・・・
とりあえず町の人の話を聞いたりして基本の情報収集してみるもののよくわからんw
街の中央にある公園には犬と女の子が居たけど、この女の子はいったい何者?
声がおっさんになったり女の子の声になったりと恐い(´Д`;)
というかメガトンに居た気がするけど気のせいだろうか?
100104_090034.jpg

とりあえず、この女の子のおっかない依頼をクリアすればいいみたい。
まずどこぞの子供を泣かし、とある夫婦を離婚させ、挙句の果てには町の人全員殺すという
鬼畜な依頼をこなし変な世界というか、装置から出して貰えました(´Д`)
捨てられた家から普通に出れるみたいですが、よくわからなかったw
お陰様でカルマ下がりまくりでございます(・ω・`)

装置から出ると、他の装置に入っていた父親と再会する事が出来ました。
父親がこの装置に入っていたのをこの時知った。
全然話を理解出来ていない事に再度気づかされましたw

よくわからず父親を救出?し、リベットシティに戻る事になった。
父親の浄化プロジェクトを再開する為、Dr.リーの元に行く為ですな。
Dr.リーの元に行くと2人の会話が終わるまで待たされる・・・
100104_103141.jpg
物語の重要である場面ですが、空気の読まない助手が「野菜には触らないで」とか
よくわからない事を話しかけてきて台無しw

話は終わり父親、Dr.リー及び助手達を引き連れて再び記念館へ
この荒廃した風景の中、ゾロゾロと白衣を着た人達が歩く姿は異様w
記念館では、父親の指示の元スイッチ入れたり、切れてるヒューズを取り替えたりと
プロジェクト再会の準備が進みます。
パイプ詰まりを治す為にトンネルのバルブの所まで来ると、ヘリで謎の部隊が降下してくる
のが見え、とりあえず父親の元に戻る。
道中、先ほど降下してきた敵と戦闘・・・こいつら固いw
そして名前が"エンクレイブ・何とか"、エンクレイブって確か大統領の名前だったような?
ラジオでよくエンクレイブ大統領って聞いた気がする・・・
まぁ、父親の元に辿りつくとエンクレイブの部隊に言い寄られている父親発見。
100104_120917.jpg
どうやら大統領命令で来たらしく、簡単に言うと浄化装置を渡せと言ってる模様。
管理を大統領が行う様は話をされていた。
よくわからないですが、浄化装置を大統領に管理させる訳にはいかないという事で
揉めている様でした。
大統領は悪い奴らしいのですが、どう悪いのかいまいちわからないんだぜ?w

そうこうしてる間に、父親は渡さない為になんか装置を壊し、ガスなのかわかりませんが
大統領の部隊巻き込んで死んでしまうという事態に(゚Д゚;)
残ったDr.リーと助手達を連れて、隠し通路から逃げ出す事に・・・

隠し通路にはグールやらエンクレイブの部隊が居て、全然隠されてないんじゃないのか?w
護衛しながら進むのは結構めんどい・・・
何故なら主人公がそんなに強くないからだw
これは自分の育て方が悪いのか?武器もメインが中国軍アサルトライフルだけどもっといいの
あるんだろうか?
光線銃系はスキル上げてないのでたぶん弱いしなぁ~・・・ボチボチ上げるか~

隠し通路を抜けて辿りついたのは、パワードスーツに身を纏った人達のいる要塞でした。
100110_000201.jpg
ここにはDr.リーの知り合いが居る様です。
パワードスーツ着た人達は、今までの道中でたまにレイダーとかと交戦してるのを
ちょくちょく見かけた。

とりあえず今回はここまで~。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
