スポンサーサイト


「フォールアウト3』プレイ日記7

たぶんメインクエストクリアしましたんだと思うw
クリアしたのは腰痛くなる前なので、実はとっくにクリアしてたのんですけどね~

一応前回の続きから書いておこうかと思ったのですが、全然画像撮ってなかったw
まぁ、話の流れだけでも(・ω・;)

前回は父親が浄化装置を大統領から守る為に、亡くなってしまい要塞に逃げてきたとこですね。
その後、要塞で色々とお世話になり、大統領と戦う為に『G.E.C.K』とかいう物を手に入れる為
Vault87を目指す事に・・・


要塞では、なんか父親の護衛をした事があるという、男のような女の人が何か仲間にw
100110_001134.jpg

こいつ強いんだけど、戦略で距離を取れとか銃を使う様に話してるのに、敵みるとハンマー持って
ウォォオオって突っ込んでくから困るww
まぁ、おとりとしてはこの上ないんだけども・・・言う事聞きなさいよw

Vault87へは、子供しかいない街というか洞窟リトル・ランプライトから行きます。
ここは最初入れて貰えないのですが、子供達を奴隷商人から助けると入れます。
奴隷商人のクエ受けてたけど皆殺しにしてしまったw
何にせよ中に入り、vault87までに入る事に成功です。

ここにはスーパーミュータントがわんさか居ますが、今回はナイガイなおなごが一緒なので
かなり楽勝でしたよ(゚∀゚)
しかし、ここにはキモイのがいっぱいだ・・・
100119_031352.jpg
なんかミュータントの出来損ないみたいのが・・・

ここのコンピューターの情報を見るとスーパーミュータントの謎がわかりました。
まぁ、予想通り元々は人間だったようで、ここで研究が行われてたみたいです。
実験棟にはいくつか実験体が居ましたが、1体だけ言葉を話すスーパーミュータントが居た。
名前はフォークスと言って、助けてあげるとG.E.C.Kを取って来てくれるらしいので助けた・・・
顔怖すぎwww
100119_040255.jpg
顔は怖いけどとてもいい奴だったw
彼のお蔭でG.E.C.Kを手に入れる事が出来、外に出ようとすると・・・

コロンコロン・・・って何か転がってきたと思ったらピカッ!!

うぉっ!まぶしっ!!!

大統領の部隊が来て捕まった上にG.E.C.Kも奪われてしまうという('A`)
俺は何しにここまで来たのか・・・
100119_041749.jpg

よくわからないけど大統領が会いたいという事で拘束を解かれ、大統領に会いに行く事に。
でも、部下は大統領の手出ししてはいけないという命令を無視して攻撃してくるという・・・
敵が強い~、プラズマライフルが痛すぎる(´Д`)
まぁ、奪ってこっちも使うからいんだけどさw
プラズマライフル強いていい!!一杯手に入るから前の様に修理に困らなくていいw

大統領の元にいくと、そこには~
ネタバレだから言わないけど、なんか浄化装置に付けるウィルス貰った。
これを使うと人いっぱい死ぬけど、スーパーミュータントも殺せるらしい。
とりあえず要塞に戻る事に(`・ω・´)
外にでると先ほど助けたフォークスが助けに駆けつけてくれていた・・・
こいつマジいいやつ!!顔怖いけどw

そういや、捕まる時まで一緒にいたナイスガイなおんなどうなった?w


浄化装置を取り戻す為に記念館に要塞の部隊で攻め込むのですが、なんかカッコイイロボがw
100120_230212.jpg
何アレまじカッコイイ!!レーザーとか撃ちまくって敵蹴散らしまくってる(゚Д゚;)
負けじと一緒に攻撃して進撃してると・・・

巻き込まれて死んだwww

そんなこんなで浄化装置を取り戻してメインストーリーは終わり。
かなりハショッタけどw
最後の浄化装置の起動はフォークスにやってもらったよ。
なんか最後死んだみたいな感じだったけど、ちゃんと生きてて良かった(・ω・`)
ちなみにウィルスは使わずに要塞のじいさんにあげたw

っとまぁ、メインクエストは終わったのですが、このゲームはメインクエストが一つの目的でしかなく
色々なクエストを行うことに意義がある。
まだまだやってないクエストや、追加DLC分もまるまる残ってるのでボチボチやってきます。

ただ、EoEを今やってるので終わったらかな?w

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
