

FABLE 2 プレイ日記

fable.jpg
自由度の高いARPGとして、好評のある『FABLE 2』をプレイしました。

どんなゲームかというと、64ゼルダの伝説の様な感じ?画面はとても綺麗です。
町の人、一人ひとりに高感度みたいのがあるみたいで、お店の人だと物が安く購入できたり、結婚まで出来たりしますw
また、XBOXフレンドも『FAIBLE 2』をやっていると、そのフレも表示されたりします。
表示と言っても、なんかアイコンみたいのが浮いてますw
ゲームに誘えば一緒に進める事が出来ますが、残念な事に協力する側のキャラは自分のキャラでは無く、一覧から選択する形になります。
能力は自分で育てたキャラと一緒なので、見た目はもってけない感じです(取得経験値は分配される)

んじゃ、とりあえず始めてみます。
基本的に主人公は『英雄』って事らしいですw
「英雄を選んで下さい」みたく言われるので、男か女か選択します。
fable2.jpg
顔は濃いぜw

その後、綺麗なムービーが流れ、主人公の町が映し出されます。
fable3.jpg

お話はまず、子供時代から始まります。
fable4.jpg

なんか友達?の女の子の話を聞いてる所から始まりますが、ちょっとまって!
この女の子どっかで見た事ある気が・・・
fable5.jpg

これか!?www
hyoukin.jpg
わかる人は、もれなくおっさん認定されますw
気づいた時には、もうこの子が「アミダばばあ」にしか見えなくなって困るw

とりあえず、ここまでのお話をまとめると
「女の子が今いる町の外れにあるお城に住んでみたい」
「なんか珍しいアイテムの叩き売り(5G均一)をやっている」
「なんか願いが1つ叶うオルゴールがあるらしいが、嘘っぽい」
「謎の女が通りっかって、嘘じゃないかもよ?ってたぶらかされる」
「でも5Gも持ってない・・・」
「町の人の手伝いして、5G集めよう!!」  ← 今ココ

とりあえず、散らばってしまったチラシ集めたり、写真のモデルになったりして"5G"あつめます。
途中苛められてる犬を助けたりしますが、せっかくなので何かアクションをしてみた。
fable6.jpg
「ガッツポーズ」と「おなら」しかない・・・w
「おなら」は子供に受けがいいらしい、なんか集まって来た。てか集まりすぎwww

そしてやっと5G集めてオルゴールゲット!!
fable7.jpg

女の子が「お城に住みたい」と願い事しますが、オルゴールはボーン!!っと爆発...イミフw

というか、5G集めたのこっちなのに、なんでお前が願い事するんだよ!!w

長くなっちゃったので、続きは次回・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
