

『EoE』チャプター10 クリア

チャプター10は、ゼファーに関するお話。
ヴァシュロンとゼファーが会った日で、ゼファーは何か悩んでるというかボーっとしていて
ゼファーと初めて会った場所である『クランク神学校』へ向かう事になります。
ボーっとしたゼファーは置いていくので、必然的にヴァシュロンとリーンベルの2人で進む事に・・・

また2人か・・・と思いましたがストーリーミッションはボスもいないし、学校につけば終わりなので
サブミッションが厳しい感じです。
クランク神学校は、もうボロボロで像が建ってるだけ何時です。
ボロボロな理由はタイトル前のムービーみたらわかるかとw

こちらがムービーですが、ヴァシュロンとゼファーの出会いのシーンだったらしい。
最初見たときゼファーに見えなかったw


まぁ、ボロボロな理由はこれだけじゃないみたいですけどね~。
この学校にゼファーが居て、ゼファーが暴れたっぽいですが・・・
ちなみに、ヴァシュロンにゼファーはこの時点で殺されたっぽいですがなぜか生きてます。
チャプター9で出てきた聖刻が関係あるみたいですが、この時点じゃよくわかりません。

とりあえず今回はヴァシュロンとリーンベルの二人で御参りに来たって感じですなw
お花を像に手向けて昔話を挟みつつ
100308_225344.jpg
ストーリーは、後アジトに戻って終わりw
かなりあっけないチャプターですが、サブミッションもそこまで難しくないので直ぐ終わるね。


さて、銃のカスタムで『レアメタル片』が欲しいので、これを手に入れるべく下準備w
4階の『封鎖された道路』で出現する箱被ったモンスターが出すみたいなので、5階にあるアイテム取得率と
レアアイテム取得率のターミナルを発動させて、4階の『封鎖された道路』までもってこよう・・・
↓5階の画像上部にある2つのターミナルを繋いで4階へのリフトまで繋ぐ。
100308_215326.jpg

そんでもって4階へ降りてリフトから『封鎖された道路』までヘキサを埋めて準備完了~♪
後は1つしか無いけどラッキーシンボルも装備して頑張るw
100308_215410.jpg

箱被った何とかミミックって奴の被った箱を壊してからリーダーを倒すを繰り返すだけ・・・
一応4つ手に入ったので、さっそくスコープ作りました(´∀`)
まぁ、4つじゃ全然たりない訳ですがw

この記事へのコメント

- s - 2010年03月12日 00:38:46

知り合いがクリアして終わったのでEOEかりました
実績も取り終わって返してしまいましたが
かなり面白かったっす

個人的にヴァシュロンが超好きです
OPはタイトルロゴでてる時放置するともう1個あるので
みてなかったら是非

面白いイベントがこの先待ってますよ~

闘技場は自分緑で繋ぎましたが
結構大変ですよね
EXP*1.5、レア*2、アイテム*2、チャージ*2、エンカウント0.5を繋いだんだっけかな・・・。

闘技場で実績を取る「作業」があるのでアイテム集めつつ作業したい場合は
緑か青で繋ぐ必要があったと思います。

しかしストーリー進めすぎると敵のパターンが増えるので
集めるのも大変っていう・・・

ちなみにレベルは闘技場の45で数時間でカンストしますw

Re: タイトルなし - ひしもちカスタム - 2010年03月13日 10:22:33

おぉ、早い!!
いや、まぁ自分が遅いだけなんでしょうけどw
なんか急にブレイブルーやりたくなったり、GoW2のHordやったりと、EoEがあまり
進んでないです(^-^;)

闘技場はまだあんまりやってないですが、3月は特に購入予定も無いのでボチボチ
進んでいきますよ!!
封鎖された道路を黄色で繋いでますが、美術館クリアの際に繋いだ黄色が繋ぎやすかった
ので、黄色で繋いでます。
最終的には青や緑で染めるのがいいみたいですねぇ。

EoEはキャラが個性的でみんないい味出してていいね!!
とりあえずリーンベルでジャンプさせてパンツ見る作業してますw

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
