

『EoE』チャプター14 クリア

闘技場半分位終わったて、なんか飽きてきたのでストーリー進める事にしましたw
いやぁ・・・闘技場頑張ってたらストーリー忘れかけたぜ(´Д`;)

チャプター14は、リーンベルが死なずに生きた事を、リーンベルが居た施設の先生に伝えに行くのが
今回のメインストーリーです。
100324_181522.jpg

一人で向かおうと朝に一人アジトを抜け出すリーンベル・・・
100324_181640.jpg

また一人なのか・・・('A`;)
と思ったけど、ヴァシュロンとゼファーの2人でスタートでした。
また人数欠けた状態でスタートですか・・・、装備を変えておこうと思ったらリーンベルが装備してた
武器が無い!!
毎回誰か欠けると武器は外れた状態だったのに今回は道具に入って無かった。
なるほど、直ぐ合流するのか?と思ったら案の定外出たら直ぐ合流したw
100324_182031.jpg

一人で行くなんて水臭いぜ~って感じで、今回は3人全員で行けるみたいです。
向かう場所は『エターシル』という上層のシャンデリアにある建物。
ここの敵が結構強いというか、攻撃力が高いのでプロテクトパットで防御上げておいたほうがいいです。
普通に特攻したらボッコにされたぜw

ここは結構めんどくさくて、ぐるっと奥までいって一周する感じでスイッチを入れて扉を開けて~
またぐるっと戻ってボス戦って感じです。
ボス戦は雑魚兵が3人通路にいて、開いた扉の奥に7、8体の射撃台みたいなのがあります。
雑魚は速攻で倒して中に入るわけですが、そのまま行くと集中砲火受けるのでずるく倒したw
100405_232744.jpg
この開いた扉の手前辺りだと攻撃してこないので、最後の1体以外はそこでチビチビダメージ与えて倒したw
ここに待機して、ひたすら射撃・・・時間かかったけど余裕で撃破。
攻略とか見てないけど、これに気づいた俺GJだw

全て倒すと先生とご対面。
100405_232851.jpg

感動の再会ですよ(・ω・)
100405_232907.jpg

話がちょっとわからなくなってきたw
今までの話を思い出してみよう・・・

ゼファーが神学校で事件を起こす → ヴァシュロンが依頼でゼファーを殺す(聖刻で死なず) → 同行
研究施設からリーンベル逃げ出す → 20才で死ぬ事から飛び降り自殺 → ゼファーに助けられる(聖刻で生還)

そして2人共ヴァシュロンとPMFの仕事をする事になる。
でも聖刻については、調査のミッションはあったが不明・・・

この世界には自分の宝石(クォーツ)があり、クォーツが壊れると、その人は死んでしまう。
ピーターは、手に入れたクォーツを指輪にして敵を殴った際に壊れた結果死亡した。
どのクォーツが自分の宝石なのかはわからないみたいですが、何か方法があるんだろうか?

そんでもって、リーンベルのクォーツをサリヴァンという奴が壊したらしいが、リーンベルが生きているので
石がすりかえられていたらしくて無事らしい。
次回チャプター15は、そのサリヴァンに会いに行く様です。

なんか色々???な感じですw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
