

『EoE』チャプター15 クリア

チャプター15はリーンベルのクォーツを持っているらしいサリヴァンに会いにシャンデリア外壁へ~
んで、思い出した事が1つ
チャプター14のシーンで、女の子に宝石を渡しているシーンがあったのですが、あの宝石がたぶん
リーンベルの宝石だったんだな~っとw
100406_001330.jpg
この女の子は謎ですが、角生えてたり羽みたいの生えて飛んでいったりする辺り人間ではなさそうです・・・

シャンデリア外壁に向かう前にサブクエを消化。
何故かずっともっていた『鍵付きトランク』というクエアイテムもここで使った(゚∀゚)
このアイテムどこで取ったかも覚えてなくて、「ヤベェ、ミッション遣やり残したかも・・・」と
ずっと思いながら持ってたアイテムでしたが、ここで使うのね・・・・良かったw
他のサブクエもめんどくさいのはなんか玉?2つとって来いみたいな奴だけでしたな(・ω・)


さて、サリヴァンに会いに外壁行きますか。
ここはターミナル繋ぎたい所ですが、あんまりいいターミナル無かったので特に繋げてないです。
下手に属性ダメージ2倍とかにすると敵が使って来た時怖いし・・・
外壁にあるサリヴァン邸に着くとイベント
100408_012540.jpg

サリヴァンにリーンベルのクォーツをよこせと迫っている所。
でもサリヴァンを殺すとクォーツが壊される様になっているらしいので殺せない。
死んだら壊れる仕組みがよくわからんけどw
100408_012615.jpg

そこにカーディナルのリオンさんが登場して、サリヴァンを殺してしまいます。
でもリーンベルは死なない・・・、理由は女の子が持っていったからだと思う。
要するにサリヴァンを殺すとクォーツが壊れるのはハッタリでしたと。
100408_012815.jpg

サリヴァンを殺したリオンに対して怒るゼファー君
リオンは去って、部下の兵士と戦闘になりますが、これボスでいいのか?って位弱いですw
普通の雑魚戦とかわらん・・・

そんな訳でサクっとたおしてチャプター15はおしまい。
なんか後半になるにつれてメインミッションが楽になっている気がするのは気のせいかw
100408_013905.jpg

しかしゼファーとリーンベルはほんとに結婚しそうな感じですな・・・
100408_013935.jpg

これでラスボスと思われるのは、カーディナルのリオン、もしくは例の女の子
そして神と言われていたあの機械のいずれかでしょうか・・・
100408_015000.jpg

どうでもいいけど、このリオンのバックにある絵は誰だんだろうか?
そんな感じでチャプター16へ!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
