

FABLE 2 プレイ日記 その3

『テレサ』という預言者の様な、怪しいあばあちゃんに助けられた主人公は、あれから10年の月日がながれ、大人になりました。

話の進み方は、クエストを形式でメインとは別にサブクエが多いのですが、サブクエなどもこなして名声を上げる必要が出てきます(基本的に『テレサ』の指示はメインクエな感じ)
メインのクエストの途中で、名声が○○無いとクエストが受けれなかったりします。
お金については、敵からは貰えないので仕事をしたり、不動産に手をだしたりして稼ぎます。
お店の特大セール時にアイテム買いまくって、品薄の時に売って稼ぐのもありw

大人になってからのストーリーですが、世界には、4人の英雄がいるから、後の3人を集めれ!!
って事で、探す事になりましたと(゚∀゚)

しかし、行く先には幾多の罠が待ち受けていたのです・・・ fable19.jpg

町の人にアクションする事で、町の人からの高感度を上げれます。
前作をプレイしていない事もありますが、それが新鮮で長い事やってしまい話が進まんwww
日本のRPGとかでは、ここまで細かく作らないよなぁ~とか思った。
fable20.jpg
これは、ダンスのアクションをしている所ですが、高感度が上がると?なのかよくわかりませんが、周りの人も踊りだしますw

とりあえず作りが細かいんですよ!!
町の人がすごいしゃべるから、ほんとに町~って感じですねぇ。
称号というのがあるのですが、それによって呼ばれ方もかわりますしね。
例えばライオンハートにすると、「よぅ、ライオンハート」とか「ライオンハートさんこんにちは」とかね。

高感度が高いと、町の人が寄ってきて囲まれたり、プレゼントくれたりもします。
たとえば、「子供がサイン下さい」って言うからサインをあげると、その子の親がやってきて、
「うちの子供に物なんてあげて、どうゆうつもり!?」とか怒られたり・・・
結婚してる女性を口説いたりすると、旦那が「うちの嫁に手を出すな」とか怒られたりしますw

町の人の頭の上にハートマークが出てますが、これは高感度が高い状態ですね。
高感度が高いと、結婚とかもできます(ゲイ&バイもいますwww)
結婚するには指輪が必要ですが、人によっては高い指輪じゃないと結婚してくれない・・・

とりあえず話しを進めたいが、どんなゲームでもだいたい序盤はお金が無いものですw
木こりの仕事でお金を稼いでたが、話がすすまねぇww

 木こりする → 町でアクション → 木こり → 町であk

やる必要は無いけど、メインクエストそっちのけでそんな生活ばかりしてしまう罠w

あとですねぇ、主人公が子供時代に助けた犬ですが、大人になっても一緒にくっついてきます。
この犬の動きがまた良くて、ほめるとかボール投げとかで遊んであげれたりして、可愛い・・・w
また無駄に時間だけが・・・・( ゚д゚ ;)

一応ですけどストーリーもちょっとずつ進めてはいますが、クエストやってる時間よりどうでもいい事してる時間の方がなげぇええええwww

そろそろストーリーの話を。。。
力の英雄が居るという事で『光の寺院』だっけかな?そこに行くと、司祭の人の娘が神聖な水汲むのを手伝ってほしいと言われて、お手伝いしに。
司祭の娘というから期待して行ったらガタイがおかしい・・・
hama.jpg
結論から言うと、この娘が『力の英雄』でしたw
これは、ちょっと写真とってなかったので、話の進んだ娘の画像ですがハンマーとか軽々しく持っちゃうw
最初に水汲み手伝った時も、でかい水瓶持ってたり、溝があって進めない場所でも
「あら?、あの柱もろそうね」って押し倒して道作ったりとか・・・
どう見ても、あの柱もろそうに見えないだろw

その後、『力の英雄:ハマー』が仲間になりますが、別に一緒に戦ってくれるとかじゃなく、自宅待機的な感じで、一人と一匹で進むのでした('A`)

序盤、写真とるの忘れてたぜ....orz

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
