スポンサーサイト


『EoE』チャプター16 クリア~ヽ(゚∀゚)ノワーイ ミッションコンプリ~

とうとうクリアしたよ『EoE』(`・ω・´)
闘技場も隠しエリアもまだだけど、とりあえずクリアはしたぜw
そんな訳で最後のチャプター16を~

チャプター16は、カーディナルのリオンロエンとの戦う為、大聖堂へ向かう事になります。
最後は予想に反して、カーディナルの3人がボスの模様。
100411_201228.jpg

左から、チャプター4でのミッション依頼主、カーディナルのガリジャーノン。
中央がラスボスらしいカーディナルのロエン。
右がチャプター9でのミッション依頼主、カーディナルの・・・おじいちゃん・・・名前なんだっけ?w

さて、大聖堂に向かう前に出来るだけ楽に行きたい所なので、使えそうなターミナルを繋げておきました。
打ち上げ、チャージ速度、属性攻撃半減の3つを繋げましたよ。
効果2倍のターミナルは、ちょっと足りなかったので外しましたw

基本的に大聖堂は一本道で、左右に分かれる道がある場所は、左右両方でスイッチを押さないと
進めない仕組みみたいですね。
3人ともLv96程度で挑んだのですが、結構楽でしたね。

最初の中ボスとして、ガリジャーノンが出てきます。
100411_202310.jpg
芸術家だからなのか、ずっと額縁持って戦ってきますw
額縁から手出して銃撃ったりとか・・・なんの意味が・・・

天井を撃って落石での攻撃は痛いですが、そこまで痛くないかな?
むしろ周りの雑魚の属性攻撃が痛い!!特に氷属性は凍らないかヒヤヒヤするわ(´Д`;)
とりあえずガリジャーノンだけ倒せば戦闘終了なので雑魚は無視して集中攻撃で撃破。
100411_202555.jpg
死んでも額縁は離さないw

そしてさらに奥に進むと、次の中ボスおじいちゃんが登場。
正直ガリジャーノンといい、おじいちゃんといい、何で戦うのかいまいちわからないw
100411_205016.jpg

おじいちゃんの体に似つかわしくないデカイ銃を持っての登場。
しかもなんか軽やかにジャンプして撃ってくるという、スーパーおじいちゃんだったw
しかし弱かったw
所詮おじいちゃんだったようで、まだガリジャーノンの方が強かった感じです。


そしてとうとう最後のボス、ロエンとの戦いに・・・
100413_203403.jpg

・・・・

いや・・・弱すぎね?w

途中に居たロボの方が全然強い様なw


基本的にゼファー(HG,HG)、ヴァシュロン(MG、投)、リーンベル(MG、MG)の並びにしているので、
ヴァシュロンを右上にIAで攻撃、次にリーンベルで左上にIAで攻撃し、最後にゼファーで正面に向かってIA
そして、もっかいゼファーで元の位置にIAで攻撃して、4ゲージのレゾナンスアタック(RA)をしてます。
言ってしまうとこのRAで終わったwww

もっと簡単に言うと5ターンで倒した('A`;)
さらに言うとほとんどスタンさせたので、1回しか攻撃されてないという・・・

そうかぁ、これで終わりか~・・・別にさらにボスもいない様でエンディングへw
100413_204032.jpg

ゼファーがロエンを銃で撃つも聖刻が現れてロエンは死なず。
そして、倒したガリジャーノン、おじいちゃんも聖刻が現れて死ななかった模様。
前のチャプターでロエンに撃たれたサリヴァンにも聖刻が出たみたいで死んでなかったみたいです。


そしてリーンベルのクオーツを持って行ったと少女。
100413_204302.jpg
この後、クオーツを落としてリーンベルのクオーツは砕けてしまいました。
リーンベル死んだのか・・・と思ったけど生きてましたw

というか、結局この女の子は何者だったの?w
角や羽?も生えて悪魔みたいな感じですが、そういう訳でもないんだろうしねぇ・・・

んで、最後は3人で草原を歩いてるシーンで終わり。
「大事な物は、この手の中に・・・」みたいな事をリーンベルが言っておしまいでする。
100413_205421.jpg

ストーリーは面白かったというか、これは笑える面白さであって内容はいまいちわからないw
主となっている元のストーリーを理解してなかったからか・・・
エンディング中、花びらの様な雪の様な物が降っていて、ゼファーが外から来ているみたいな事を
言っていたので、外の世界(地上)に今度は行くみたいな話なのかな?

と、今書いてて気づいたのは、最後の草原はもしかして地上だったのか!?
地上が住めなくなったので、バーゼルという機械の街に人が住む様になったらしいので、つまりは
世界が正常に戻っていたのだろうか・・・わからんw


まぁ、とりあえずクリアしたんで、実績関係はボチボチやっていこうかな~(゚∀゚)
クリアするのにかなり時間かかっちゃったぜw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
