

まこと キビシイ・・・

スパ4をまことで頑張ってる訳ですが、かなりチビシイw
現在の勝率はこんなもん。
100503_214826.jpg

多少使い方がなんとなくわかってきたのか、勝率が上がって来てます。
2回勝ったら10回負ける感じでしたが、だいぶコツが飲み込めてきたのか?w
実際問題3rdの時の様には戦えないので、かなり模索しながらの戦いになりそう(・ω・;)

まことですが、かなりキャラ愛が無いと使っていけないと思われますw
前ダッシュが早いキャラですが、ダッシュ→唐草で掴んで「強P→強疾風」コンボがメインとなる訳ですが
スト4は小技で潰す事が多いので、ダッシュした時に小攻撃で潰される事が多いw

んでもって、攻撃のほとんどが反確多くて泣ける。
疾風も当てても有利になる事があんまないっすなぁ・・・投げキャラ相手とかコマ投げの餌食にw
あとは対空が乏しく、安全に落とすのは難しいですね。
まぁ、対空に関しては3rdとそんな変わらないんですが、3rdはブロッキングがあったのでw

ある程度使ってみた感じで参考までにまことについて・・・
全キャラに言えますが、まことは通常技を知る事がかなり重要な気がします。
まぁ、自分もまだ全然理解できてないんですがw

■対空

・吹上
  弱、中、強で距離が変わるので合わせて使うのですが、早めに出さないと負ける
  当たれば"JC→剣→EX疾風"で追い討ち出来るのもおいしい。

・しゃがみ強K
  多少距離がある飛び込みに対して使う、でも相打ち覚悟w
  地上でもリーチがあるので置いておくと飛び込もうとした人に当たったりする。

・立中P
  相打ちが多いけど、まぁ対空には使えなくもないかな?

・しゃがみ中K
 対空の主力w
 キャラの姿勢が低い割りに結構上方向に強め、対空でヒットしたらダッシュで裏に回れます。

・垂直ジャンプ強P
 出が早く威力も高いので、2番目位に使える気がする。

■連続技

 ・唐草→強P→強疾風 (デカキャラ以外はたぶんこの後、もっかい唐草で掴める範囲、あくまで範囲w)
 ・吹上→JC→中剣→EX疾風
 ・吹上→中or強吹上→EX疾風
 ・吹上→中or強吹上→JC→EX剣
 ・唐草→強P→強疾風→SC丹田→正中線五段突き(丹田中に236236236…P+P+P連打で出やすいかもw)
 ・颪→SC丹田→正中線五段突き
 ・暴れ土佐波砕き→JC→中剣→EX疾風
 ・暴れ土佐波砕き→ダッシュ→吹上→EX剣orEX疾風

疾風キャンセルを含めるコンボとか難しいのは出来ませんw
チャレンジも24だけクリア出来ないし(泣
でも、疾風キャンセルは"236+(P+K)で出せるので、楽には出せる・・・はずなんだけどなぁw
P+Kは直ぐ離すと疾風が出てしまうので、気持ち遅めに離す感じ。


地上は"前+中P"が使える感じですが、ターゲットコンボも結構使えるので色々考えて使ってみるといいお(゚∀゚)
色々書いてみましたが、ぶっちゃけ全然弱いので何とも言えないですw

最後にケンの様なスライド投げみたいのがまことにもあるみたいです。
"前+弱K"をスライドキャンセルで投げるらしい。
同様に"前+中K"をスライドキャンセルで唐草も行けるみたいですが、トレモで3回位しか成功しませんwww
実践で出来る様になれば、唐草の投げ間合いが広がるのでかなり使えるんですけどね(´・ω・`)

有名プレイヤーのときどさんがトレモやってる動画があったので参考までに見てみるといいかと。
("2:01:00"からです)
http://www.ustream.tv/channel/godsgarden?

こうゆう人で確実に出せないのに無理すぎる(´Д`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
