

まこっちゃん奮闘記(゚∀゚)?

ぼちぼちスパ4プレイというか、主にアーケードモードで待ち専門ですな。
一回だけエンドレスに入ってみましたがダッドリーにボッコにされた・・・w
まぁ、別にダットリーだけじゃないんですけどね(´・ω・`)
ダンとかも戦いましたが、対空もちゃんとあるし断空脚も何気に強いしで最弱ではない気がする。
てか、まことの方が弱い様な・・・使い方の問題か?

さて、まことのウルコン『暴れ土佐波砕き』ですが、飛距離に謎が結構あります。
最初は発動後に弱・中・強を押すと距離が変わるのかと思ってたのですが、どうも思った距離に飛ばないw
んで色々試した結果、これだと確実に思った飛距離飛んでくというのがわかりました。

■暴れ土佐波砕き(236236+KKK)

 近距離:Kそのまま3つ押しっぱなし
 中距離:弱Kだけ離す(中+強だけおしっぱ)
 遠距離:K全てすぐ離す

これでちゃんと思った距離飛ぶはず・・・正式なものはよくわからんw

息抜き程度にチャレンジもプレイしていたのですが、キャミィのキャノンストライク(空中214+K)を
当てるチャレンジがいくつかあって無理だろと思ったら、地上から出せるじゃんw
地上でコマンド(2149+K)で出るので、これはもしや!!と思って、まことの低空かかと(剣)でやってみた。

結果・・・

でませんでしたw

なんでじゃ~ぁ!!
まことだとキッチリジャンプから出すしか無いっぽいっすなぁ(泣
それ位あってもいんじゃないのか・・・カプコンさんヨロシク頼むぜw
結構低空かかと失敗してしまうので、出来たらキタ━(゚∀゚)━!ってなったというのに残念!!

とりあえず、まことは必殺技よりも各通常技をいかに使っていくかが鍵だなぁ
前強Kも前進しての下段だから使えるけど、結構潰されてしまうので使い所考えないといけないしのぉ
まぁ、K押しっぱで前進だけ出来るのも意表つけるんだが・・・

そして切磋琢磨しつつ現在こんな感じ
100505_212050.jpg

ちなみにPPは1000位でする(・ω・)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
