

スヌーピーのフライトシューティングなんか楽しそう・・・

6月2日(水)にLiveアーケードにて配信されるらしい『Snoopy Flying Ace』というスヌーピーのフライトシューティングが
なんかいい感じに楽しそうなんですよ!!(゚Д゚)
スヌーピーってwwwとか思ったりしますが、見た感じ空中戦のマリカー的な雰囲気?w
しかも料金"800MSP"っていう低価格なのが素晴らしい!!

でもなんでスヌーピーで空戦よ?って思ったりしましたが、結構スヌーピーそういう格好してるよね?


一応wikipediaを見るとこんな事書いてあるから、関係はあるのかな?

○wikipediaより引用
第一次世界大戦の撃墜王(the world war 1 flying ace)
愛機「ソッピース キャメル」を操縦し、颯爽と大空を駆けめぐるパイロット。
  「フォッカー三葉機(フォッカー Dr.I)」に乗るライバルのレッド・バロンとの空中戦を繰り広げる。
  夜になると小さなカフェ(マーシーの家。給仕はもちろん彼女)へ行き、ルートビアを楽しむ。
  このゴーグル付き飛行帽・マフラー姿で犬小屋にまたがるスヌーピーは人気が高い。
  ウッドストックが担当整備兵やレッド・バロンの助手”ピンク・バロン”として、また、マーシーが
  フランス娘役で登場することもある。
  ベトナム戦争の時期、作者は悩んだ挙句このキャラクターによる漫画を一時封印した。
  その後も、空中戦のシーンを書くよりも、その背景を描写することが多くなり、それがこのシチュ
  エーションに深みをもたらした。
  11月11日の復員軍人の日には、作者の友人で漫画家のビル・モールディンの家に行ってルートビアを
  酌み交わす。
  バンド「ロイヤル・ガーズメン(Royal Guardsmen)」が1967年に「第一次世界大戦の撃墜王」をモチー
  フとした「Snoopy vs. Red Baron(暁の空中戦)」という歌を歌い、ビルボードの「Hot 100」で2位
  を記録した。




関係無い事もないらしいw
ちなみにこれスヌーピーですが、アバターも使えるみたいです。
モードは、16人の自由参加の対戦やラグビー形式のチーム戦で9種類のゲームがあるらしい。
ループ、バレル ロール、ターンなどのアクロバットも簡単に出来ると公式に書いてあるね。

ゲームはこんな感じみたいです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
