

『デススマイルII』発売しました!!

前作からかなり人気のあったシューティングの続編『デススマイルズIIX』本日発売(゚∀゚)
魔界のメリークリスマスと季節は180度ズレてますがw
100527_193858.jpg

アーケードからの移植ですが、移植というよりある意味別物な感じになってますな。
個人的に一番嬉しいのはHD対応のシューティングという事!!
HDシューティングってオトメディウス以外に無かったからねぇ・・・
後は前作のキャラが追加キャラとして復活してるのは大きいと思う。

ちなみにアーケードは1回位しかやった事ないですw


選ぶキャラはやはり前作からのお気に入りのまんじゅうことフォレットw
100527_194048.jpg

個人的に一番使いやすいでする。
前作に比べ、よりまんじゅう化してる様に見えるが・・・胸は成長している気がするw
これで14歳というのは設定に無理があるのではなかろうか?

アーケードでは無かったレベル選択が復活して遊びやすくなってます。
要するに前作と一緒になったって事でする。
100527_194459.jpg
ステージも2つ新たに追加されてますよ。

今回はボス戦の際に↓の様なムービーが挿入される様になったみたい。
まぁ、個人的にはシューティングには別に無くてもいいですが、飛ばせるのでどっちでもいいかな?
100527_194712.jpg

全体的に前作より簡単になってる気がする!!
初プレイは全ステージレベル1で進んだのですが、ノーコンテニューでクリア出来ました(´∀`)
前作ならありえん・・・
使い魔の攻撃当てるとアイテムが出る様になった事で、すぐパワーアップ出来るのが大きいかな?
後は敵の弾を今回は攻撃で壊せる様になったみたいですな~ぁ

そして今回はフルボイス!!
前作だと初回特典だかに付いていたDLCを入れないとフルボイスにならなかったのでちょっと嬉しい(´∀`*)
使い魔のドラゴンの声ってあんなだったんだなw
100527_195906.jpg


クリア後のエンディング選択は、今回無いのかと思ってたらちゃんとありました。
100527_201807.jpg

そして『おねだりする』を選択すると、前作のお風呂エンドならぬ温泉エンドに!!
さすがケイブわかってらっしゃるw
100527_201833.jpg

てか、思ったんだが一番右にいる青い髪のキャラって・・・たしか男だった様な・・・(゚Д゚;)
だから「触らないでぇ」言ってたのか!?と後で思ったw ウラヤマシス(・ω・`)

ゲームの感じとしては↓のPV見てもらうのが早いね♪
是非HDにして見て頂きたい!!




今回おまけで入ってるミニゲーム的な『使い魔レース』
100527_212125.jpg

各キャラの使い魔を操ってゴールまで行くだけのゲームです。
一応タイムアタックのオンラインランキングもあるみたいなので挑戦してみるのもいいかも?
ゲーム画面はこんな感じで、右下に居るキャラを操作して右下の丸い網かけ?ゾーンに辿りつけばOK
100527_214342.jpg

感覚としてはスーパーボールを操作してる様な感じ?
ぶっちゃけそんな面白いもんじゃないwまぁ、おまけですからこんなもんでしょう。


グラフィックもいいし、ほんと面白いわ♪
シューティング好きだけど難しいって思って敬遠してる人や、絵で敬遠してる人は騙されたと思って
買ってみる事をお勧めしたい!!
オンラインco-opも出来るでよ(゚∀゚)?死んでも別に問題ないしね!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
