スポンサーサイト


最寄の駅に新しいラーメン屋が出来とった

最近最寄の駅の前にあった不動産屋だったと思うんだけど、そこが潰れてラーメン屋が出来てました。
『てのごい屋』というのですが、煮干しラーメンの様です。
前に紹介した『いつみや』さんと同じ感じのラーメンかな?と思って食べてみようと思ったのですが
この店完全に仕事帰りの人向けで、"16:00~25:00"という時間だったw

今日は昼から夜の勤務だったので帰りに食べて帰る事にしました(・ω・)

店に入ると煮干しのいい香りが充満してましたw
さすがに出来たばかりという事もあり、内装は綺麗で客も満席でした。
食券を買って壁際の椅子で待機・・・ほどなくして座れました。

頼んだのは毎度お馴染み『チャーシュー麺』です!!
個人的にチャーシューが駄目なラーメン屋は、ラーメン自体も駄目だと思ってるので最初はだいたい
チャーシュー麺頼みますw
他のメニューは、通常ラーメンと煮卵ラーメンみたいなので種類は4,5位しかないですね。
この辺は『いつみや』さんと同じかな?

そして来たラーメンがこちら

デデン!!

100602_001233.jpg

上手そうじゃないか(゚∀゚)!!
チャーシューもなかなかいい感じだし、厚みのあるチャーシューだ♪
麺はいたって普通の麺でした。


以下感想

同じ煮干しベースの『いつみや』さんに比べて、かなり濃い~煮干し煮干ししたスープです。
麺にもう少し縮れ麺なり何なりの工夫がほしい、麺にスープあんまからまないのよね・・・

個人的に気になっていたのが、私が席に着いた時に隣に座っていた人が半分位残して帰っていったんですよ。
んで、食べてみて理解したw
最初はかなり美味しいと思って食べてたのですが、途中から煮干しのエグ味とでもいうのかな?
それがつらくなってくる感じで、ハシの進みが遅くなります・・・
そのエグ味を抑える為だと思うのですが、レモンの皮を千切り状にして入れてあります。
その皮がある意味逆効果な感じで、皮の苦味が追加されてさらに辛くなる感じw

隣の人が半分残した理由がわかったぜw
半分までは美味しいんだが、それからはちと辛くなるというラーメン、さらに言うとこれ無駄に量が
ちょっと大目なのよねw
あとチャーシューですが、厚みがあってなかなか食べ応えがあるのですが、チャーシュー自体にあまり味が
無いのでチャーシュー麺はやめとけw


最後にライスは酷かったと言っておきましょう(´Д`)
最初はなかなか美味しいので、1杯を子供に分けて食べる様な少なめに食べる分にはいいと思う。
まぁ、テーブル席ないけどねwww


たぶんもう行かないと思うwwww

この記事へのコメント

- 猿之介 - 2010年06月08日 09:41:49

レモンじゃなくて刻み柚子だと思います。目の前に出された瞬間 柚子の香がホワ~ンときました。

Re: タイトルなし - ひしもちカスタム - 2010年06月11日 19:05:36

> レモンじゃなくて刻み柚子だと思います


なるほど!!柚子でしたか!!
柑橘系=レモン的な感じで全然柚子が浮かばなかったw

食通ではないので許してくだされ(・ω・;)

トラックバック

これ欲しい - 2010年06月10日 19:21

■アウトレット餅■ちょっとの訳ありでお店の味をご家庭で!超大人気商品です!【スマステ訳あり】

■アウトレット餅■ちょっとの訳ありでお店の味をご家庭で!超大人気商品です!【スマ...

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
