

NINJA BLADE ~体験版配信~

2009年1月29日に発売予定の『NINJA BLADE』の体験版が配信されたのでプレイしてみた。

このゲームはアクションゲームですが、アクションゲーム要素に加えて、ムービーシーンではクイックタイムイベントがあります。
クイックタイムイベントというのは、ムービー中に要求されたボタンを押したり、連打したりします。
知ってる人はおっさんですが、昔メガCDとかであったタイムガールみたいなもんですw

プレイした感想は、面白いのですが疑問が残る作品ですねぇ。
このゲームは『フロムソフトウェア』から出しているのですが、その前に『テクモ』より「忍者龍剣伝』シリーズの『NINJA GAIDEN2』が2007年に出ています。
内容的にも、ぶっちゃけ『NINJA GAIDEN2』に毛の生えた感じしか受けないのです。
『NINJA GAIDEN2』のムービーシーンをクイックタイムイベントにした感じ?w

こちらが『テクモ』より発売の『NINJA GAIDEN2』


武器の違いを見ると、武器が複数あるのは同じなのですが、『NINJA GAIDEN2』は[剣、二刀流、爪、鎌、鎖鎌、ヌンチャク、弓や手裏剣のサブウェポン、忍術]に対して、『NINJA BLADE』は[剣、二刀流(なんか伸びるw)、大剣、なんか違う剣、忍術]と、『NINJA BLADE』ほぼ剣しか無く、しかも少ないwww
武器で攻撃方法は違うのですが、[NINJA GAIDEN2]と比べても結局剣の戦い方なのよね・・・

このゲームの目玉なのかな?クイックタイムイベントは、間違えるとビデオの様にちょっと前に巻き戻されますが、最初からやり直しじゃないのは親切でした。
ただ、これ毎回同じボタンだと完全に覚えゲーな気がするので、難易度で変わるとかしないと1週やったら飽きるな・・・、製品版はどうだかわかんないけどw

後、気になったのは、普通のムービーシーンからクイックタイムイベントに変わる時に、読み込みが若干あって1秒程止まるのは、なんかスムーズじゃないですな~ぁ(´・ω・`)
『NINJA GAIDEN2』と比べると、戦闘は『NINJA GAIDEN』のが楽しいかなぁ
主人公もなんかかっこわるい・・・、それに『NINJA GAIDEN2』には巨乳のお姉さんもいるしw

このゲームは、『NINJA GAIDEN2』が出てるのに、忍者にしたのかが最大の謎だ(´Д`;)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
