スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF大討伐した時の事とか~

クエスト用の装備を作成しつつ、クエが終わったらマイガーデンに探し物猫が来ていないかを繰り返し・・・
ロビー用に頑張って探し物猫に探し物を渡して作ったメラン胴・・・素晴らしいw
100728_030557.jpg

それはさておき、ボチボチプレイしている訳ですが、総勢30人以上で挑む大討伐!!


相手はラヴィエンテという巨大な竜ですが、実際30人で戦う訳では無く・・・あくまで参加という形。
実際に戦闘出来るのは通常のクエとかわらず4人ですが、それをみんなで受けて戦うというわかりにくいシステム。
簡単に言うと同じランドにいる全員で同じクエと受ける感じ?

一応4人組んで行く事も出来ますが、基本はソロが主流の様です。
だから支援役の人が2,3人残って、他はクエを受けてソロで突入となります。
そんな感じなので大討伐に参加した場合、専用のチャット会話でみんなの会話は聞こえるものの、ソロとあんまり
変わらないというか、ソロで猟団チャットを聞いてる様な感じにw

戦場はキャラバンなので気球からスタート。
あそこで戦うらしい・・・
というか気球からジャンプしてあそこに行くというのがなんか・・・着地で死ぬと思うんだがwww
100726_102211.jpg


そしてラヴィエンテとご対面!!
100726_102306.jpg

デカすぎ・・・ラオとか小さくみえちゃうなwww
孤島をぐるっと体でとり囲んでの戦闘で、適当に体のどこかを突っついて突っついて突っつきまくるw
てか、デカすぎてどこ攻撃してんのかもよくわからず・・・
攻撃はかなり痛くて即死するか2回喰らったら死ねる感じで、右上にアイコンが表示されているのですが
それによって、キャラバンで待機している支援組みにチャットで「○○支援よろしく~」って伝えて支援して
貰う・・・が未だに支援がよくわからないんだけどね(´Д`)

キャラバンで待ってる支援組には戦況がわからないので、戦っている人がチャットで言わないと何の支援して
いいのか分からず、これがかなり重要な要素になってますね。
支援の人は支援内容によって決められた数を猫に納品する事で支援成功になる模様。

この大討伐、かな~り時間かかります。
『傷を負わせた』→『移動した』っていうのを繰り返すのですが、2~3時間はかかるので余裕がある時にしか
参加できないのが困るね・・・。
途中参加を認めないとこもあるみたいなので、最初から参戦してると時間がやばいw

討伐に成功すると、剥ぎ取り様のクエが受けれるので受けるの忘れないように・・・
剥ぎ取り用のクエは3分間しかないので、高速採取装備にした方がいいかもしれません。
自分はまだ作ってないのでそのままの装備でいったけど(´・ω・)
しかしデカいな・・・・
100722_232756.jpg

大討伐では成長武器なるものが作れる様になるので、参加できる時は参加してみようかな~
でも成長武器にガンスないんだよね(´Д`;)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。