

予定より早くマコトが配信されたみたいです

5日に配信予定だったブレイブルーCSの追加キャラ『マコト=ナナヤ』が4日の朝にはすでに配信されてましたw
実際何時に来たかはしりませんが、さっそくダウンロードして使ってみました~♪
ちなみにシステムアップデートのパッチもあるので、一緒に落としましょう。
これを落とさないとプレマとかで使えないみたいです。

キャラ選択画面はちょっとわかりにくい左下に登場。
100804_043206.jpg

Dボタンのインパクトが特殊で、押している間ドライブゲージ上にあるインパクトゲージ?が上昇しますが、
MAXまでいくと下がっしまうので、MAXでボタンを離す感覚を覚える必要がある感じ。
MAXと言ってもゲージ自体は3段階位に別れている様で、3段階目内で離せればOK
ゲージの上昇はかなり早く、技によってタイミングは違うみたい。
最大でインパクトを出す事で、スピード&ダメージ&ふっとばし性能が格段に上がります。
連続技をするには基本的に最大溜めで出す必要があり。

DD(ディストーションドライブ)も2つありますが、これもDボタンで溜めてMAXで離す技ですね。
別に溜めなくても出ますが、ダメージが全然変わってくるので頑張って最大で!!

マコトだけなんかDDにカットインというかバックにデカいいキャラが・・・w
これがDDの1つ『ビックバンスマッシュ』
100804_051439.jpg

暗転硬直が長いw
その後にストレート一発放つという技(最大溜めで出すとダメージとリーチがかなり伸びます)
100804_051502.jpg


んで、もう一つのDD『バーティカルフレア』
コマンド入力後に溜め→D離す(1段目)→D押す(溜め)→D離す(2段目)→D押す(溜め)→D離す(2段目)という3回攻撃技
技の流れとしては、DD版バング落としに似てるw
ボディーブロー → アッパー → 叩き落し という流れです。
100804_051728.jpg
100804_051836.jpg


そして止め技のアストラルヒート『プラネットクラッシャー』
その名の通り、相手をぶっ飛ばして星を砕く技・・・というかギルティのスレイヤーの技とほぼ同じ・・・
これで俳句読んだら一緒だわw
100804_052447.jpg


という感じですが、ちょっとトレーニングで使ってみましたが通常技に結構癖がある感じで、特にジャンプ攻撃が
使いにくいと感じた・・・
ただ、ジャンプ↓+Cの尻尾でボフンってするのは良かったw
あれ柔らかそうなのに結構ダメージあるのが謎だけど・・・

とりあえずマコトは、インパクトが確実に最大で出せるようにならないと連続技もままならないキャラ!!
でも、最大で出せる様になると火力はかなり強いし、ガードされてもプライム削れるというお得度はいいと思う。
ただし、強キャラにはなれないんじゃないかな~って思ったけど、実は・・・ってのはあるかもね。


価格は"560MSP"なので落として損は無いと思うよ!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
