

やはりドラキュラは2D にかぎる!!

Liveアーケードで配信された『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』もプレイしてますよ♪
最近はモンハンに疲れたら気分転換にこっちやってますね。
なんだかんだ使い回し感が高くグラフィックもDSレベルですが、2Dドラキュラはこれで全然問題無いと思う。
欲を言うと今風にグラフィックを書き直したモードもあれば良かったですけど・・・
月下の夜想曲の時も思いましたが、この人のイラストがやはりマッチしてていいなぁって思う。
100806_140043.jpg

アルカードと蒼真の装備はある程度そろい、この2キャラは一部の武器でバランスキラーになるので
マルチプレイではあまり使わない様にしてます。
最近はジョナサンやシャーロットが多い感じかな?
100806_140307.jpg
特にジョナサンは鉄球振り回し時の「ショーターイム!!」の台詞がいいねw
強さもたいした事ないのでマルチプレイではいい感じです。


キャラの成長というかサブウェポン系の成長ですが、取り説みると熟練度で使ってれば上がる様に書かれて
ましたが、実際は熟練度で上がるキャラはジョナサンとシャノアのみ。
あとの3キャラは、同じサブウェポン及び魔法を取得することで成長する仕組みになっていた。
最初気づかずに使ってて「全然上がらん・・・」とずっと思ってたよw

今のところやはりシャーロットの魔法を覚えさせるのがめんどいねw
敵の魔法攻撃を封印バリア(RB)で受けて、「封印完了~」って言うまで受け続けるという作業・・・
特に回復魔法のヒーリングは、シャーロット使うなら覚えてないとマズイ魔法なので9回封印しとかねば。
魔女っ子にスライディング当てて~・・・ヒーリングするの待って~・・・封印・・・
これを封印出来る訳ですが、基本的に同じ敵からは一回封印してしまうと再度封印は出来ないので
死んで再度封印しに向かうという訳です。
ヒーリング以外もボスの技なんかは1回のプレイで1チャンスなので、9回はプレイする必要があるね。
ただ、封印を行って魔法を覚える&強化する事で確実に強くなるのを実感できるので、結構お勧めのキャラです。


ちなみにマルチプレイですが、基本的に夜はやってる人はいますが朝方とかはいない感じです。
まぁ、"自国のみ"の話なので海外部屋も入れれば部屋はあるので大丈夫。
ただし、一人でどんどん進んで行く「俺強ぇ~」プレイヤーが多いので注意ですw

基本的にプレイ中は今までのシリーズ通りこういった感じです。
100806_141253.jpg

でも、マルチプレイになると他のキャラの動きも見る必要があったりしますので、全体をたまにみてあげるのも
必要になってきます。
全体をみるとかな~り小さいので、モニター小さい人はヤバイw
100806_141320.jpg

特にスイッチ関係は重要・・・なはずですが、結構キャラによって一人で行けますw
特にソウマはサッカーボーイ?だかの魂があれば、通常協力して上る場所も一人でいけますし、ジョナサンの
体術があれば炎の壁もすり抜けれます。
この辺はマルチの場合もう少し考えてほしかった!!


何気にボイスチャット必要?って思うかもしれませんが、専用のメッセージコマンドがあるので無くても問題無し。
これを使えば対応した台詞をちゃんとキャラが噴出しと共に対応した音声でしゃべってくれる。
100806_141437.jpg

たとえばジョナサンなら【了解】を選ぶと「オッケェ~イ!!」って言ってくれる。
噴出しは「了解」だけどw
これだけで結構プレイに支障もないのであんまボイチャやってる人はみないですね。
ステージ数が少ないのがあれですが、マルチも結構面白いのでやろ~♪
ちなみにサバイバルはやったこと無いし、ためしに検索してみたら部屋はいつも無いですw


一応追加キャラがDLCで来るらしいよ?
ベルモンド家からみたいなので、ジョナサンとかぶりそうですなw
まぁ、シモン、ラルフ、リヒターのどれかだと思います。

実績はフレのクロさんのおかげもあって、残ってるのは10,000匹敵を倒すという実績だけ。
これはやってればその内解除できそうなんで、気長に・・・w

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
