スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHF】巷でうわさのベルFXグリーブを作ろう

9.0になって追加された秘伝防具やHCモンスよりも全然話題なベルFXグリーブw
何が凄いかというと脚単体でスキル"匠+5"が凄いからですな!!
ただ、匠に目が行きがちですが、"防御180"っていうのも理由にありますね。
問題はFXを作るまでの過程が長いというのが困り物・・・まぁ、簡単に作れちゃ面白くないんだろうけど。

ベルグリーブ(Lv7) → ベルFグリーブ(Lv7) → ベルFXグリーブ でやっとFXになるので、気長に
やってくしかないですな(・ω・;)
とりあえずベルFブリーブを7段階目まで強化出来たら、FXを7段階強化出来るだけの素材が集まるまでは
ベルFグリーブで止めておいた方がよさそう。
Fの段階でも"匠+4"はあるので、結構使えそうです。

現在は、ベルFグリーブ5段階目まで強化できました!!
7段階目まではたぶん楽にいけるが、剛種に全然行ってないのでFXは暫くは無理だと思われる・・・
というか、剛種武器も作りたいやらで素材全然足りない(´・ω・`)


話は変わり、この間ガンスの集まりがあるらしいワールドチャットがあったので参加してみた。
時間になるとゾロゾロとどこからともなくガンスを担いだ人達が集まってきましたw
ガンス好きがこんなに潜んでいたとは・・・
弱い弱いと言われるガンスですが、弱いからこそ愛着も沸くのかもしれないですなw

なにげに20人位はいただろうか?
とりあえず全員で写真撮影?アイテム渡しのピコンピコンしながらも撮った。
101005_203315.jpg

結構みんな持ってるガンスが違うのが素晴らしい!!
発売から結構経ったのもあって、装備もみんな様々なのもいいねぇ。
最初のファラン&スフィアオンラインは見てても詰まらなかったからね!!w


このあとは交流区だったので部屋作って入るのかと思ったけど、このままロビーでクエ受けて遊ぶみたい。
個人的には部屋作ってもらった方が、装備の変更楽で良かったんだけども・・・w
んで、何度かガンスの集まりはやってる様で、お題の様なものがあった。

ちなみに今回のお題は「アクラ・ヴァシムの尻尾斬り」だそうです。
通常ヴァシムの尻尾は、打撃1or2+切断のメンバーで行くのが普通です。
また、切断は双剣か太刀の火力の高い武器じゃないと尻尾を切るのは難しい上に、第一段階の結晶を壊すには
ハンマーや笛の打撃武器で壊す必要があります。
ただ、打撃じゃなくても壊せるのですが、打撃以外は弾かれるのでかなり厳しい・・・
ガンスは砲撃があるので壊せなくは無いですが、正直アクラ系とガンス&ランスは愛称があまり良くない。
実際に自分は始めてヴァシムと戦った時以外、ガンスで行った事なかったw


第一破壊は砲撃でするとして、ガンス4人で尻尾切れるのか・・・?

おもしろいじゃないか!!w



そして結果・・・

101005_205516.jpg


斬れた!!ガンス凄いじゃんwww



普通の打+双剣or太刀でも斬れない事あるのに、ガンス4人で切断出来るとは!!
まぁ、実際は約1名チャットアクションばっかしたりでふざけてたので、ほぼ3人で達成した感じですがw
しかも1回で斬る事に成功!!他のチームは何度か失敗してやり直してましたね。

この後はベル行ってみたりしましたが、散り散りに散って行って終了した感じでした。
しかし、今回でガンスは思ってるほど弱い訳でも無いという事を再認識した気がしますw

まぁ、ガンスはどんなモンスでもそつなく戦えるけど、火力的に短期決戦向けではない武器ですな。
その辺は韋駄天のタイムとか見るとよくわかる・・・
今回のこの集まりでガンスへの愛着がまた深まった気がする(・ω・*)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。