

FebleIIIのプレイ後記1?w

クリアしちゃったし、プレイ日記で日々書けないけど画像撮ったしせっかくだから書くよw
ストーリーを一気に紹介していこう・・・ネタバレだから注意ですよ。
まぁ、Febleはストーリーよりそれまでの過程というか寄り道がメインだけどね♪

最初は、男か女を選んでお話は始まります。
前回簡単に内容は書きましたが、暴君な兄が統べるアルビオンの国を兄から王位を奪って国を統べるという
のが今回のFebleとなります。
冒頭はベットから起きて恋人のエリースに会う所から始まります。
101027_164554.jpg

Febleの世界でもかなり可愛い子ですw
この子の御願いを聞いて厨房の人達を励まし、剣術指南役?のウォルターと稽古。
稽古中にエリースがやってきて、城に民衆の人が兄王の政策に対して大勢でデモをしていて兄を説得しにいくも、
首謀者の民衆と恋人エリースのどちらかを処刑する選択を迫られる事に・・・
ここで勘違いしていまして・・・
エリースを助けるか民衆を助けるかを聞かれてるのかと思い、エリースを選んでしまい恋人処刑されてしまった(涙
どうせ2週目やるだろうと思い、仕方ないのでそのまま進める事にした。

兄が許せない!!打倒兄さんって事でウォルターと執事のジャスパーを連れ城を出て仲間を集める。
まず英雄の証であるギルドの紋章をゲット。
101027_170701.jpg

強制で「統治の道」に飛ばされ、Fableおなじみの盲目の預言者テレサに会い魔法もゲット。
テレサは前作と役割はほぼ一緒で英雄を導く役、声も前作と一緒なのは嬉しい♪
ちなみに最初のFebleでは主人公の姉です。
101027_170849.jpg

魔法を使い『聖なる間』に辿り付き、ここから山の民のキャンプへ飛びます。
ここに来てようやく今回のメニュー画面にあたる『聖なる間』が使える様になります。
最初セーブをどこでするのかわからず、ウロウロしてましたが『聖なる間』のココで出来ます。
101027_184830.jpg
まぁ、基本自動セーブなんで別に知らなくてもいいんですけどねw


城を出てとりあえず山の民を仲間にする為、3つの依頼をこなす必要があります。
そのうちの一つは英雄である証として図書館のアイテムを取ってくるのですが、これも前作をプレイしていた
人には馴染みのあるオルゴール・・・
前作では願いのかなうオルゴールでしたが、今回は英雄である証明アイテムくらいの扱いらしい。
101027_181301.jpg

次に傭兵キャンプにいってボスを倒しに行く流れ。
傭兵キャンプに入る為に傭兵から服を奪うんですが、奪うとこうなった・・・
ふんどし一丁って可哀相に・・・w
101027_184014.jpg
ここのボスを倒して殺さなければ支持者になってくれます。
基本的に初回プレイだから善人全開でプレイしていったよ!!

んで最後にブライトウォールの民衆の支持を得る為に、ギルドの紋章を稼ぐ。
クエストをこなしたり、街の人と交流したりする事でギルドの紋章が溜まっていきます。
一定量の紋章を稼ぐ必要のあるクエスト以外に、統治の道にある宝箱を開ける為に必要になります。
むしろ箱を開ける方がメインでして・・・
成長要素が統治の道の箱を開ける事で強化されていくので、序盤は戦闘が結構辛いかもしれない。
お金もそんなに無いのでポーションとかもそんなに買えないしね(汗
前回同様にお金は不動産でガンガン増えるので、最初は不動産に回していった方がいいかもしれない。
ただ、実績に死なないでクリアする物があるので、不安な人はポーションに回してもいいかと・・・


一定の紋章が溜まればブライトウォールの民衆から指示を受け、山の民への物資を送る事が出来て
山の民からの指示も受ける事ができます。
101027_204456.jpg


序盤はこんな感じです。
まとめ能力の関係で長くなってしまったので、続きはまた次回書こうと思います・・・
せっかく撮った画像を貼りたいだけなんだけどね!!w



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
