

FebleIIIのプレイ後記2・・・

Feble3には前作であった実績でめんどくさかったガーゴイル(今回はノーム人形)がある。
今回は収集系が増えて実績解除がめんどくさくなってますw

収集実績は、ノーム人形・シルバー&ゴールドキー&オーロラの花と、なんか花とか追加されたw
そして前作だとLiveを使ってフレンドと交換しないとコンプ出来なかった英雄人形の実績は無いですが、
今回は武器を集める物に変わっています。
しかも、前作の人形が5体集めれば良かったのに対し、今回は武器を50個も集めないといけない・・・
そしてフレンドと協力しないとコンプは難しいと来ているからしんどいですな(汗

まぁ、ある程度はお店で買えたりするんですが・・・
実績としては、ノーム人形とキー、そして花はコンプ終わらせました。
武器はまったりやっていこうかなw

少し大きい文字さて、前回はブライトウォールの民衆から支持を得て、山の民の協力を得られたところまでお話し
したのでその続き・・・

この後は、ウォルターの指示にしたがってミストピークの駅へ行き、モノレールを使う予定でしたが
ホブによってモノレールが壊されてしまうので徒歩。
洞窟を抜けて『嘆きの森』を進むとゾンビに襲われる事に定評のある村?へw
ここでは、迫り来るゾンビを大砲で倒すミニゲームみたいのが遊べます。
大砲ゲームが終わったら、今度は通常戦闘でゾンビをひたすら倒す・・・・
数が多くて地味にゾンビ強いので、実績の死なないでクリアを目指してる人は、惜しみなく回復アイテムなり
召喚アイテムなり使って生き抜くんだ(`・ω・)b
ゾンビの大群を倒すと、スウィフト少佐とベン隊長が協力者になってくれます。


そして次に向かうのはFebleといえばこの街・・・バウアーストーン!!
ここでは抵抗組織を仲間に加える為に来たのですが、思いがけない奴がこの街にいた。
101029_170032.jpg
前作の英雄の一人・・・リーバー・・・
前作でラスボスを主人公スルーして勝手に殺した挙句、ちゃっかりIIIに出演してんじゃねぇwww
前作同様むかつく態度は変わらず、悪の塊みたいな奴だし何故前作で英雄の一人だったのか謎。


バウワーストーンの民衆の支持を得る為、ギルドの紋章集めを行ったり色々する訳ですが省略w
この街で主権を握ってるのはリーバーな訳なんですが、リーバーの屋敷で抵抗組織のメンバーが
捕まってるとの事で助けに屋敷へ
出来ればリーバーを殺したいが逃げられてしまいます。
とりあえず仲間は助けられたので、抵抗組織が仲間に・・・

この段階で山の民・傭兵・スウィフト少佐&ベン隊長・抵抗組織(ペイジ)が仲間になった事になる。
これだけ揃えば兄ちゃんも倒せそうですが、ここでスィフト少佐が王国に捕まり処刑されるアクシデント!
101029_193845.jpg


さらに、知らぬ大地のオーロラにも仲間が居るらしいとテレサが言うので行くことに・・・
前作であった様に、このオーロラに向かうと暫く戻ってこれないので、行く前に嫁さんに会っておいたり
遣り残した事あればやっておこう(・ω・)ノ
まぁ、結構すぐ帰ってこれるんだがw

そんな訳で船でオーロラへ・・・行く予定が王国の船に沈められるw
101029_195332.jpg

流れ着いた浜辺にはウォルターしかおらず、一緒に来たベン隊長は行方不明になってしまいます。
よくわからない仕掛けの洞窟を進むと、闇の勢力からの攻撃を受ける。
闇の勢力っていうのは、なんていうかキングダムハーツの敵のようななんかよくわからん敵w
最終的には、この闇の勢力との戦いとなるのですが・・・

なんかめんどくさくなってきたので、一気に書こう・・・
ウォルターが道中闇の勢力に襲われてアバババ・・・オーロラの民のおかげで助かり、ベン隊長も生きてた。
オーロラの民が仲間になって国に期間w


んでもって、仲間全員で兄ちゃんを倒し王の座を手に入れたのでした。
めでたしめでたし・・・
101030_195517.jpg


では終わりませんよ!!


FebleIIIは、こっからが今までのFebleと違う所です。
今度は国を収めるにあたって色々と決断を強いられます。
それによって街にも変化があったりするので、こっからが本番になります!!



本番になるはずなんだけど・・・
なんていうか、いまいちというか・・・こんなもん?って感じでして・・・


そこはまた次回お話する事にします。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
