

ククボ装備なかなかいいね(゚∀゚)

メンテ明けより下位クック2匹を倒すクエスト「鳥竜の叩き」で手に入る素材でククボ装備が作れます。
性能は微妙な感じですが、見た目がなかなか良い(・∀・)
ただ、男は毎度の事ながら酷い事になってますw
kukuboK.jpg kukuboG.jpg

男の頭なんだこれ・・・特にガンナーw

「鳥竜の叩き」で手に入る素材は、どうやら1個確定で、何度かやりましたが2つ出なかったので
複数でるのかよくわからん・・・。
各部位で1つ使うので剣士とガンナー両方作るなら10回こなせばOKみたいですね。

そんで早速剣士だけ作成してみた。
110304_023436.jpg 110304_023638.jpg

なんかヘッドフォンしてるみたいだw
髪の毛がゆらゆら揺れるのはいいね(・∀・)
そして全然攻撃から護ろうとする気が見えないお腹周りとかもステキ!

そして一番ステキなのはやっぱりお尻か(´∀`)?
110304_024432.jpg

ロビー装備としては優秀な気がするククボ装備(特に脚)は、次回メンテ3月9日までなので注意



さて、無駄に素材を要求される武器、大剣のサイレントディケイドとガンランスのジキール・ヒドラ。
作成及び強化で毎回99個の素材を要求される事で、穏和要望が出ていたのが4月のアップデートで
リファインされるみたいです。
これは、武器の性能に対して必要素材数が99個と多く、強化する度に強化素材のクエが時間のかかる
クエになり、さらに素材の確定報酬が少なくなるという謎仕様だったからです。
そして4月の大型アップデートでどうなるかと言うと・・・


■サイレントディケイド(最終:カタストレーター)

【現在の仕様】

 1段階目:冠婚つらら×99個
 2段階目:千年雪×99個
 3段階目:永久凍土×99個
 4段階目:氷山の一角×99個

【変更後】

 1段階目:練達の書【上巻】×1個、練達の書【下巻】×1個
 2段階目:雪獅子の鋭牙×9個、蛮竜の尾×9個、鋼龍石×15個
 3段階目:氷狐竜の靭尾×9個、鋼龍の宝玉×6個、尾晶蠍の輝晶石×15個
 4段階目:古龍種の剛翼×9個、飛竜種の剛尾×15個、真紅の毛×6個


■ジキール・ヒドラ(最終:ビスーヌ・シヴラ)

【現在の仕様】

 1段階目:リバーシストーン×99個
 2段階目:ネコかぶり×99個
 3段階目:ウソつき砥石×99個
 4段階目:黒の白金×99個

【変更後】

 1段階目:破れた地図・上片×10個、破れた地図・下片×10個
 2段階目:呑竜の軟骨×9個、雌火竜の逆鱗×9個、アミノタイト×15個
 3段階目:紅溶岩竜の上ビレ×15個、火竜の紅玉×9個、神龍苔×6個
 4段階目:古龍種の剛翼×9個、牙獣種の剛尾×15個、炎龍の宝玉×6個



どうしてこうなった・・・



古龍種の剛翼とかアホか!!
大剣なんてよりマゾくなってるじゃねぇかwww
ガンスはガンスで剛翼使ってまで作るほど使える武器じゃないというか、ヒートブレード専用装備だけど
SP7とあんま変わらない上に、ヒートブレード時間短すぎてほぼ死んでるというのに・・・

運営頭おかしくね?
公式にはこう書いてある・・・

【変更理由】
●生産・強化素材の変更理由
上記2種類の武器について、要求される素材数が多すぎるので
緩和して欲しい
とのご要望を多数いただいておりました。



多すぎるから減らせ、もしくは確定素材数を増やせと言ってるのに・・・
どう見たら素材変えろって書いてあんだよwww


とりあえず、アップデート後に集めた素材は高額で売れるらしいので、お金無い人は作らなくても
氷山の一角と黒の白金が5万ゼニーで売ればいいと思う。
武器作るなら4月のアップデート前に作るのがいいかと・・・
どっちのマゾさを選ぶかって感じですが、ぶっちゃけ作っても使えない武器なのであまりお勧めは
できないわ(´・ω・`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
