

最近は運営の遊び心が光ってる・・・のか?

なんかMHF公式ツイッターのフォローが1万いった事で、記念クエが配信されたのですが
特に何か特別な装備が貰える訳でもなかった。
ただ、クエに行くと待ち構えているのは・・・

ドーン!!

110407_233707.jpg

どでかいドスファンゴでしたw

まぁ、でかいからと言って強いのかっていうとそうでも無く・・・
ガンスの嵐ノ型で連撃砲1回で死ぬのは変わらずw
110407_233728.jpg

一応、捕獲でペットにも出来る模様。
というか、ドス時代に正月イベントでもあったのでちょっと懐かしかったぜw
ちなみにサブクリアしてモドリ玉を使って支給品箱を除くと、回復剤が"1万"の形に配置されてます。

だからなんだって言う・・・


なんか運営はくだらないの結構好きですな。
先週のピクニックとかいうクエも砂漠にでっかい結晶ついたジェビア配置してたしw
110401_234145.jpg

デカすぎて結晶飛ばしの範囲酷そうですw
110401_234513.jpg


さらにクエスト詳細を見ると・・・
110401_233951.jpg

やぁ、毎度苦労さんデス!
いつも難しの依頼ばかりで
正直たいへでしょ。でも、
安心して。の仕事は可愛い
虫さんと戯る採取クエスト
だから、そ難しくないよ。
お気軽にあんでいってね!


・・・・・


まぁ、こんな感じで運営も楽しそうですw




さて、次回バージョンアップのフォワード情報がだいぶ出てきました。
ガンランス的には、秘伝防具に『放熱時間短縮+HB発動動作短縮』の効果が付くらしい情報で
ある意味終わった感がある・・・。
理由としては、SRのヒートブレードが使えない理由がHB発動動作が長く(約5秒)、発動時間も1分と
短い事、そして終了時に斬れ味が最低まで落ちる為、砥石で3回(砥石Gで2回)研ぐ必要がある事。
その割りに攻撃絶大、もしくは特大にしないと弱いという・・・

秘伝防具に『HB発動動作短縮効果』が追加される事で、普通に短縮される修正は来ないと思われる。
後望めるのは発動時間の延長ですが、これはせめて砲術スキルで30秒づつ延長とかしてくれないかなぁ。

根本的にガードの無い双剣と比べるのもおかしいのですが、攻撃アップの鬼人化が「シャキーン」と
1秒ほどで発動し、乱舞で弾かれ無効+スーパーアーマーで強い。
それに対しヒートブレードは、発動5秒で見切り100%+弾かれ無効。
現状、見切りは武器のも合わせ80%とかに出来る時代なので、見切り100%はそこまで凄いわけでも無く、
実質弾かれ無効位しか強みが無い。

発動に5秒かかる為、敵から離れて発動する必要があり、終了後にまた離れて砥石で3回研ぐ・・・
モンスが麻痺してから発動しても、発動した頃には麻痺が解けてるので、先読みで発動しなくては
ならないし、先読みで出しても麻痺った頃にはヒートブレードが終わって斬れ味最低になり、麻痺中に
横で武器を研いでる姿はかなり切ないw

ガンランスは、攻撃をガードで防ぎながら張り付いて戦う武器だと思うので、かなり矛盾した
戦いしか出来ないのでSRが使えない子な現状を運営はわかって頂きたい所ですなぁ。
そんな訳でガンランス的にSRなんて無かったと言わざる終えないw


フォワードで楽しみなのは、新古龍のルコディオラと追加防具、そして麒麟ガンス!!!!
なんか神楽やらアネシスがFXだかFに強化出来るみたいですな。


・・・メランも来るよね?ね?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
