

あの地震からもう1ヶ月たったのか・・・

東日本大震災から1ヶ月ですが、いまだに余震が続いています。
というか、余震っていうレベルじゃない震度がちょくちょく発生してて恐ろしい・・・
被災地の映像を見ると酷い状況ですが、なんとか早く復興出来る様に応援したい所。

特に何が出来る訳でもありませんが、最近はコンビにとかのレジ横に義援金の募金箱が
あったりするので、細かいお釣りは入れる様にしちょります。
後はWEBでの義援金を募ってる所が結構あるので、そういった所を利用してみんなで
応援したいですな!!
安月給で貧乏だけど、一応2,000円以上は募金したよ(・∀・)b

あと、世間の自粛自粛言ってる人は、自粛した所で被災者の為になるわけでもなく・・・
むしろ、普通に運営再開して貰って、その稼ぎから義援金を送ってくれた方が嬉しいと思うんだw
なんでもかんでも自粛すればいいってもんじゃないと思う~ょ


地震の話題で忘れがちでしたが、桜が満開通り越して見所逃したっていう・・・
日曜日に撮った写真ですが、もう結構散ってきていた先週半ば位がピークだった様です。
110410_144029.jpg

それでも散る前に見れたので良かったな~と、今年も団子食いながら思うのでしたw
地震で暗いムードが続いてますが、桜を見るとやはり明るい気分になりますな(゚∀゚)
110410_140512.jpg


しばら~く見てて思ったのが、被災地でも桜が沢山咲いていれば少しは明るくなるのかな~と
そして、漫画ワンピースの雪国に咲かせたヒルルクの桜を思い出して、ちょっとジーンとした
昼下がり午後でした・・・まる

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
