

過去最大級のアップデートっていったい・・・

MHFもとうとう11回目のアップデートになり、フォワードとして過去最大級の大型アップデート
と称して実施されたわけですが・・・
実際は、過去最大級の小出しアップデートで、期間も長く2回のアップデート分が1回ですみたいな
そんな感じでしたw

一番期待していたキリン剛ガンスも7月にならないと作れず、素材はというと・・・

幻雷銃槍【春雷】攻撃力:483 会心:0% 雷360 防御+10 放射LV5 スロット0

■生産素材
 幻獣討伐の証x10
 古龍種の骨x8
 古龍種の特上毛x9
 キリンの蒼角x6

幻雷銃槍【豪雷】攻撃力:552 会心:0% 雷460 防御+15 放射LV5 スロット2

■強化素材
 幻獣討伐の証x20
 古龍種の稀玉x5
 飛竜種の逆鱗x5


古竜種の骨やら稀珠やら逆鱗と新しい素材でストッパー付き
さらに稀珠と逆鱗の報酬は1・2%とかだったりで、げんなりするわ(´・ω・`)
明日から配信されるルコディオラの剛種で出るとは思いますが、どれ位なもんなのか?
というか、剛種のルコに勝てるのかという問題もあるけどもw
さて、フォワードになってからタイトル画面が青くなりました。
110421_112324.jpg

だからなんだって感じですが、新しいMHFって感じは出てるのでは?
というか、前どんなんだっけ?ってレベルですぐスタート押しちゃうから覚えてないけどもw


広場は高低差が出来た新しい広場になってます。
110421_095507.jpg

なかなか新鮮味はあるものの、視点が結構ちびしい。
前は視点変更いなくても問題なかったのですが、高低差がある事で視点変更をしないと見難い状態で
ちょっと3D酔いとかする人には厳しい気がする・・・
フレも酔ったって人が結構いたw

視点変更が面倒っちゃぁ面倒ですが、雰囲気的に生活感が感じられる広場になったと思う。
ただ、全体的に重くフレームレートの落ち込みは酷いと思う('A`)

鍛冶場も広くなったのですが、防具のページ送りが酷く遅い!重い!!!
防具を探すのもかなりしんどいので、これは即刻治してほしい所。
あのままだと防具作るのが非常に大変です・・・マジで!!


防具と言えばとうとうメランが強化出来る様になったので、早速強化してみた(゚∀゚)
メランFになると砲術師+5が付いてガンスには嬉しい装備に!!しかも防御高い!!
110421_095930.jpg

王冠ェ・・・

Lv7まで王冠96個使って、強化でさらに使うとかどんだけ鬼畜なんだw
とりあえず13個もってたので、メランF(Lv2)に強化したけどLv7までいくつ必要なんだ(´Д`)
調べてみると・・・

メランF:(王冠) 5 → 8 → 10 → 12 → 15 → 18 → 25個 必要らしい

元から作ってメランFをフル強化するには、王冠189個必要!!しかも1箇所作成数www
全箇所作るには945個か・・・もうちょっと強くてもいんじゃね?w
せめて攻撃-消えても誰も文句言わないよ?
また、クエ→ガーデンの繰り返しが始まるのか(´・ω・)
脚作ってる場合じゃなかったわw

そういや、アヒルがフォワードからマスコットとして追加されたはずだけどまだいなかったw
よく見てなかったというか、キリンガンスしかみてなかったからわからなかったけど、こいつも
6月に来るらしい。
たぶんこいつがお世話をしてくれるんだろう・・・世話やき猫って書いてあるしw
110421_095016.jpg


フォワードになって見た目が海賊装備のBP10が追加されて、プレゼントがあったので引いたら
なんと防具キタ――(゚∀゚)――!!
そんな訳で最近のロビー装備はスリートと合わせてこんな感じ
110422_042258.jpg
揺れは少ないがちゃんと胸は揺れる様だw



そうそう、新しい広場になって公式ページ見る掲示板が無くなっちゃったんですが、入り口の
ガイド姉さんに纏められたみたいですな。
各種詳細情報ってとこにありました(・∀・)
110421_103503.jpg


とりあえず、明日配信の剛ルコの報酬が気になるので言ってみねば・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
