

雨降ってない休日がやっと来たので

今日はVOXに乗ってダイソー行ってマイクロファイバーな布とか、後何か使えそうな物ないか探しに
行ってみたけど、あんま使えそうな物は無かった・・・
そんな訳で近場でよさげな喫茶店があったのを思い出して行ってみた。

小田急読売ランド前の駅の近くにあるらしい隠れ家的喫茶店『カフェ ド シュロ』
地図で見ると分かりやすいんですが、実際行くと入ってく道こんな広くないというか、車1台通れる位の
幅しかないので、普通に通り過ぎてしまった('A`;)
んでUターンして・・・また行き過ぎて戻ってやっとわかった・・・隠れ家すぎるでしょ?w
110619_144144.jpg
見た感じ一軒家を改装してカフェにしたみたいですな。
パッと見カフェに見えないかもしれないのでわからないかもしれないけども、道を登ってくと左手にポーンと
見えるのでたぶん気づくはず。

テラス席も横の道からは見られ難い様にすだれが掛かってます。
110619_143947.jpg

中に入るとすぐ左手がレジカウンターと厨房?というかキッチンw
一応一階にも少し席はありますが、基本は2階の席に行く感じだな~

2階に上がると古い本などが多くあり、大きなスピーカーが2つ置いてありました。
雰囲気的に落ち着ける空間を作られてるので、コーヒー飲みながら本を読むのもいいかもしれない。
110619_143740.jpg

食事は1階で作って、2階でコーヒーなど飲物を作ってる様です。
ちなみにこの正面の席に座ってましたw
110619_140028.jpg

ランチセットは、食事1品+サラダ+コーヒー+デザートで1,200円だそうです。
メニュー自体は日替わりでかわるっぽいです(・ω・)
110619_134419.jpg


ランチタイムに行ったのでランチセット頼もうと思ったのですが、なんか時間がタイミングが悪かったのか
おば様方の集団が入っていて時間がかかると言われた。
ちなみにどれくかいかかるか聞いたら40分って言われたので諦めた・・・(´・ω・`)


しかたないので、頼んだのはアイスコーヒーとレアチーズタルトを頼みました。
110619_135207.jpg

コーヒーはまぁ普通かなぁ?てか、タルトがウメェwww
甘すぎないこの味とソースがいい感じです(゚∀゚)

のほほ~んとくつろいでると、なんかお店のおっちゃんが敷地内の木から採って来たのかわからないですが、
「採れたての枇杷です」って枇杷をサービスでくれたw
110619_140200.jpg
枇杷とかすご~~い久しぶりに食べたわw


全体的に昭和の喫茶店にでも来たかのような雰囲気というか、別荘に来ました的な気持ちになれる
大人の喫茶店って感じです。
五月蝿い喫茶店とは程遠い、やすらぎ空間っていうのはいいと思う。
タバコも吸えるのは嬉しい・・・(´∀`)
最近は、喫茶店でもタバコ吸えない所もあったりするしのぉ・・・
喫茶店の"喫"って喫煙の"喫"じゃないのかよwww


このお店は3人でやってるのかな?
食事もおっちゃん一人で作ってたみたいなので、今日みたいに集団客が来ると対応出来ないんだろうなぁ

次来た時は食事も美味しいらしいので食べたい所・・・(´・ω・`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
