

【MHF】ガンランスの砲撃威力まとめ

勝ち猫祭が終わり、まさかの2億魂達成!!
たっぷりクエやら、なわばりが配信されますな・・・やっとなわばりグレン来たかって感じだわ・・・
前回のアニバーサリーでなわばりパリア来たけど、Nコースの人のみっていう・・・
感謝しているのは『優良課金者だけですが何か?』って感じの感謝祭だったからね!!w

団長になった事で、祭が終わってからインしたら1時間位は色々やる事が出来たなぁ。
とりあえず、全員の入魂数を確認してメモメモ・・・
上位入魂者へ感謝の補助券プレゼントを行い、下位入魂者に注意のメールを送ったりです。

しかし、前団長と同じ様に補助券配ってるけど、このまま同じ枚数配ると足りなくなっちゃうなぁ
自分のRPはもう突っ込んで無いし、少し減らすかRP入れてもらう様にするか悩むぜ・・・
全然足りるって言ってたのに話が違うぜw

さて、話をタイトルに戻しますかw
ガンランスの砲撃威力で検索して来てる人が多い?様なので、一覧にまとめてみました。
まぁ、ぶっちゃけ自分用です(・ω・)b

ガンランスの砲撃は、肉質無視のダメージと火属性ダメージになっています。
基本的に気にするのは肉質無視の方になる訳ですが、下の方に比べれる様に爆弾の威力も載せてみます。
ちなみに左の数値が肉質無視ダメで、()内の数値が火属性ダメの数値になっています。

上からスキル無し、砲術師、砲術王、砲術神の威力で、最後に竜激砲の威力ですね。
そんでもって重要な砲撃タイプですが、性能が違うので自分で使いやすいのにすればいいかと・・・

 ○通常型:威力が一番低いが、装填数5発と使いやすい、射程が小さく先端付近に判定がある。

 ○放射型:威力はそこそこ、何気に火属性値がどの砲撃タイプより高い。
      装填数が3で、射程が先端から伸びた感じで横への範囲が狭いので扱いやすい。

 ○拡散型:威力が高いぶん装填数2と少なく、範囲も広いので横の味方を吹っ飛ばしやすい。


そんな感じで威力は以下の通りです。

【砲撃威力表 (スキル無し)】
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6
通常型 13(40) 20(80) 24(80) 29(100) 33(120) 37(130)
放射型 20(90) 26(130) 35(160) 40(180) 44(200) 48(220)
拡散型 26(60) 37(100) 48(120) 53(140) 57(160) 62(180)


【砲撃威力表 (スキル:砲術師)】
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6
通常型 14(40) 22(80) 26(80) 31(100) 36(120) 40(130)
放射型 22(90) 28(130) 38(160) 44(180) 48(200) 52(220)
拡散型 28(60) 40(100) 52(120) 58(140) 62(160) 68(180)


【砲撃威力表 (スキル:砲術王)】
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6
通常型 15(40) 24(80) 28(80) 34(100) 39(120) 44(130)
放射型 24(90) 31(130) 42(160) 48(180) 52(200) 57(220)
拡散型 31(60) 44(100) 57(120) 63(140) 68(160) 74(180)


【砲撃威力表 (スキル:砲術神)】
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6
通常型 16(40) 26(80) 31(80) 37(100) 42(120) 48(130)
放射型 26(90) 33(130) 45(160) 52(180) 57(200) 62(220)
拡散型 33(60) 48(100) 62(120) 68(140) 74(160) 80(180)



竜激砲ですが、これは単発では無く5発発射されています。
そんな訳で睡眠中の敵に使っても、威力が上がるのは1発分だけなので注意!
ハンマーや大剣がいるなら、睡眠中はお任せする様にして竜激砲は遅らせて当てる感じにしよう。
表の見方は、"単発威力×5"でその下に全弾HIT時の合計を書いています。

【竜激砲の威力表】
スキル Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6
無し 36(100)X5発[180(500)] 44(130)X5発[220(650)] 54(150)X5発[270(750)] 60(170)X5発[300(850)] 66(190)X5発[330(950)] 72(210)X5発[360(1050)]
砲術師 43(100)X5発[215(500)] 52(130)X5発[260(650)] 64(150)X5発[270(750)] 72(170)X5発[360(850)] 79(190)X5発[395(950)] 86(210)X5発[430(1050)]
砲術王 46(100)X5発[230(500)] 57(130)X5発[285(650)] 70(150)X5発[350(750)] 78(170)X5発[390(850)] 85(190)X5発[425(950)] 93(210)X5発[465(1050)]
砲術神 50(100)X5発[250(500)] 61(130)X5発[305(650)] 75(150)X5発[375(750)] 84(170)X5発[420(850)] 92(190)X5発[460(950)] 100(210)X5発[500(1050)]



最後に、威力比較用として爆弾の威力も表にしておきます。
(ボマースキルで1.5倍)
【各種 タル爆弾のダメージ】
(スキル) 小タル 小タルG 大タル 大タルG 大タルG2
無し 20 30 80 150 225
ボマー 30 45 120 225 225?



表を作ってみたが、なんか思うようにならなくて変に表示される人もいそうですが・・・
そこはごめんなさいm(_ _)m って事で、ガンスを使う人の参考になれば良いかと思います。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
