スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクナビ♪( ´▽`)

iPhoneには色んなアプリがあるわけですが、東北大震災の際に無料で配信されたmapfanという地図アプリがあります。


これは無料の際にオフラインでも使えるアプリという事で落としといたのでした( ̄ー ̄)
原付に乗るようになったので、折角だからナビとして使ってみようかと…

アプリ自体がかなり優秀なので、有料で落としても損はしなそうですよ?
普通に落とすと、たしか2,000円位だっかな?
どうやらナビとして使い続けるには、毎年2,000円位かかるみたいで、来年も使い続けるなら無料で落としたとしてもお金がかかるっぽい(´Д` ) さて、バイクに取り付けるにあたって必要なバイクマウントですが、こちらを試しに購入しました。

これは外装のプラスチック部と、さらに中にシリコーンケースが入っていますので、落下したとしてもかなり本体を守ってくれそうな感じになっています。
さらに、iPhone4用とiPhone3GS用両タイプのシリコーンケースが入っているので、お得感がありますw

ただ、VOXのバーハンドルでは細すぎてスカスカになる為、100均で滑り止めマットを買って来て、手頃なサイズに切って咬ませてます。
これでがっちり固定できましたよっと( ̄▽ ̄)b

ちなみに工具を使わずに取り付け可能となっております。
セルの横に設置…

そんでもって本体を、取り付けるとこんな感じになります。


本来は中にiPhoneが入ってますが、撮影出来ないので抜いてますw
この状態で操作も可能で、雨など降っても大丈夫!
ただ、下の部分は充電しながら使える様になっている為、配線様に穴が空いていますので、使わない場合は中に塞ぐ為の部品があるので付けた方がいいかもしれない…
あとは、やはり無いとは思いますが本体落下が怖いので、ストラップを付けた方がいいかもね( ̄◇ ̄;)

ちなみに本体は、カチカチ回るので横向きにもできますよ


何度か使ってみましたが、かな~り快適でしたv( ̄▽ ̄)v
ナビアプリがカーナビの機能で必要そうな物をだいたいもっていて、オートリルートもしてくれるし、車線案内もバッチし!


高いカーナビを買う必要は無いのかもしれない…

この記事へのコメント

ぉ初です - VOX購入予定者 - 2012年05月14日 22:23:29

色々みてたらこちらに着きました 100均モノを使ったカスタムなど『自分でもやれるかも♪』とやる気にさせてくれるこちらのブログいいっすね 時々のぞきます(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2015年01月07日 13:13:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。