

第47回祭結果とフォワード3情報

今回の祭は、紅組でなんとか勝利に終わりました(゚∀゚)
今まで上位で入魂していた方が2人抜けてしまい、正月明け早々祭という事であまり入魂は期待していませんでしが、新しく入った方も頑張ってくれた事でいい成績で終わったと思います。
団長あんま貢献出来てないっていう・・・(´・ω・`)

結果はこんな感じ
maturi47.png

サーバー4で5位という結果です。
団員のみんなに感謝感謝(´∀`)♪

しかし、勝ったはいいが勝ちクエで祭武具強化できるんだが、必要数に対して1クエで報酬1つしか出ないという仕様がヤル気を無くさせる訳ですがw
武器1つ強化に10個必要で、それが複数ある訳だから10個じゃ1つしか強化出来ない。
いくつか強化しようと思ったら20、30と必要になるのだから、必然的に同じクエストをそれだけ回す必要がある。
チケット消費多くして、一回で5枚、10枚手にはいる様にしてくれないと('A`)ダルスギ

次回の祭は2月15日からだそうですので、ボチボチ頑張っていこうかな?


さてさて、次回アップデート「フォワード3」の情報がだいぶ出てきました。
とりあえず現状で判明している新モンス2体!!
Pシリーズでは出ていた獣竜種で、MHFでは初ですかね。

侵略の獰竜 獣竜種「アビオルグ」

今までの様な使い回しっぽい動きじゃなさそうな感じかな?
これはちょっと期待出来そうですな(゚∀゚)


そんでもって、蟹さんに新しい仲間が追加されましたw
甲殻種「タイクンザムザ」

岩に擬態するっぽく、手が爪というよりハンマーみたいになってますな。
とりあえずデカイ・・・、古龍種の糞蟹ことシェンガオレンとポジションチェンジでいいのではなかろうか?
あいつもういらないだろ?武器も使えないのばっかだしw

とりあえず判明している新モンスはこの2体ですが、タイクンザムザは実装が4月の予定らしい。
後はハードコアモンスがいくつか来るとは思う。


その他、新武器・防具などもありますが、新スキルが3つ追加されるみたいですね。
消費1で複数同時にナイフを投げれる「スローイングナイフ」
ラスタ&バスタからの攻撃及び、ラスタ&バスタへの攻撃で怯まなくなる「いたわり」
防御DOWNを無効化する「鉄面皮」

微妙なスキルが追加された感じです・・・使えそうなのは「鉄面皮」位ですかね?
「スローイングナイフ」って、クエ内じゃないとナイフ作れないし、なんかナイフGとか作れるっぽいけどわざわざ採取して作って~ってメンドクサイわwww
せめて調合してクエストに持ち込み出来ればいいんだろうけど、ナイフって持ち帰り出来ないアイテムだしな~。
スキル枠もいっぱいいっぱいの現状で、こんなスキル付けないと思うんだが・・・
とりあえずスキル枠を増やさないとスキル増やしても無駄じゃないかと(´・ω・`)
「いたわり」に関しては、とりあえずラスタの動き直すのが先じゃね?w
とりあえず、新モンスを見る限り「耐震」スキルが今後結構重要になってきそうな感じなんですかね?


その他、おもしろいな~って思ったのは「グーク爆弾」ですかね?
雨降ってると爆弾使えないけど、この爆弾なんか傘差して進むので平気らしいw
gbaku.jpg
まぁ、これだけだと小タルぐらいの威力だと思うので、大グーク爆弾くらいまでは出ないと意味なさそうだけど。


あとはプレビュー見た感じ、なんかグーク人形?でサッカーみたいな事やってたけど、モーション増えるのかな?
まぁ、前回もハンマーの新モーションで野球やってたけど、実際は石打てなかったしなぁ

仲間落っことしてたドロップキックはあるのか!?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
