

期待のNewマシン

日付は遡り『6/30』のお話...


前回の日記で書いた通り、新しいバイク『スカイウェイブ250 TYPE-M』についてですな。
とある事情?により、二輪免許を取りに行く事になりまして・・・
取ったのはAT限定の二輪になります。
何故AT限定かというと、MTより1万安かったのもありますが、MTに乗る気が無かったから
しかし取ってから思うが、今だと車はAT限定でもいいが、二輪はMTを取った方が絶対いいと思ったw
選択しが多いのにはこした事ないだろうしね!


そんなこんなで1月に二輪免許を取ったのですが、VOXの支払いも少し残ってたので暫くは
VOXちゃんで走ってました。

そして来たる"6/30"

VOXちゃんを生贄に捧げ!!20120624152429-6.jpg



『スカイウェイブ250 TYPEーM』を召喚!!20120707082855-2.jpg



こちらは『9000㌔』の中古ですが、全体的に綺麗でタンデム用のバックレストが付いています。
まぁ、タンデムする人とか居ないので、完全にオブジェとかしてますw

そして購入後に調べて気づいたのですが、レッド(正式には"マーブルエラキスレッド"らしい)は、
500台の限定カラーだった様です。
当初は黄色を探していましたが、値段的にいいのが見つからなかったのですが、運よくVOXを購入した店で
こちらのレッドが売っており、見に行くとなかなかカッコよかったのでこれにしました。
限定色っていうのは、レア度で素敵な気分だけど傷とかつけた時を考えると考え物ではある・・・
でも、カッコイイから良しとしようw



そして乗った感想はというと
思いのほかデカッ!!重っ!!!ww
取り回しは予想通り厳しいが、乗って動かす分には問題は無い感じ。
調べて分かってましたが、低速の安定性は重い分フラつき0気味ですが、スピードに乗れば安定性かなりいい。
慣れるとかなり乗りやすいバイクだと思う。

そして、ビッグスクーターならではの収納...素晴らしい!!!
フロントに10L、シート下にフルフェイス2つ入れても余裕のある63L!!
そしてフロント左右に小物が入るポケットが2つありと、かなり便利な作りになってます。
他のビッグスクーターの中でも、収納はこいつが一番デカいと思われます。
選んだ理由の一つとしてこれがありました。

見た目も、かなり気に入ってますね( ̄▽ ̄)
まぁ、気に入らないの買う人がいる訳ないですがw
フロントライトが結構イカチィ感じでキリッっとしてますなぁ、カマキリっぽいw
20120701024256-8.jpg


そしてお尻w
20120701024255-7.jpg


メーター回りは見やすく、ぶっちゃけ車だなw
20120701024300-10.jpg


そしてエンブレム!!
skywaveM.jpg



このTYPE-Mには走行モードがいくつかあるのでが、ぶちゃけ扱いきれてませんw
とりあえず早く慣れるように、出来るだけ乗って色々試していきたい所( ̄◇ ̄;)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
