

栃木ツーから1日おいて

栃木ツーリングの翌日は、バイクを洗ったりなんだりしてました。
シートのおかげかわかりませんが、次の日の疲れは思いのほか無かった。
まぁ、おっさんなので2日後とか遅れて来るんだと思われますがw

一応、翌日はどこにも行きませんでしたが、2日目後は非番だったので少し走ってこようかと
軽く『宮ヶ瀬』に行ってみる事にした。
前回行った時は、VOXで先輩含めた3人で行きましたが、今回はスカブで一人でぶら~り( ̄▽ ̄)♪


とりあえず『宮ヶ瀬ダム』を目指してぐる~っと回ってこようと思いスカブを走らせる。
宮ヶ瀬に向かった(まぁ、どこでもよかったんですがw)理由の一つとして、栃木にいった際に
気になる事があったからです。

栃木の帰りに佐野SA付近の渋滞にハマった際に、回転数2000~3000辺りの低速帯で
『ガガガッ』っとハンドルがぶれる現象が出た。
3000回転を超えると治まる上、この現象も出たり出なかったりする。
感じとしては、車で回転数が低い内にシフトを上げた際に出る振動に似た感じ。
後で調べると『クラッチジャダー』という現象らしい。
簡単に言うとクラッチなどが上手く繋がらず、スムーズに動力が伝わらない場合に出る現象の様です。

WEBとかで見てみると、結構出るものらしい。
当たり外れがあるようですが、外れだともっと酷いっぽいですなぁ。
人によっては、クラッチシューやらVベルト交換したりで対応するみたいですが、交換しても
出る時は出るらしい・・?


その辺もふまえて、クラッチジャダーが出るか確認しながら宮ヶ瀬へ
とりあえず、2000~3000回転でノロノロ引っ張って出発してみたがジャダーは出ない・・・
その後も信号待ちも何度かありましたが、全然現象が出ない(ノ∀`)ナニコレー
そして、一度も発生しないままダムへ到着w
20120717164911-5.jpg



がら~~~~ん...
20120717164908-3.jpg


人影が見えない・・・
平日だとこんなに人がいないのか('A`;)
眺めはいいので、逆に平日休みでぼけーっとしたい時にはちょうどいいのかもしれないがw
20120717164906-1.jpg



暑いしぼけーっとするには辛すぎるので、早々に立ち去り宮ヶ瀬をぐる~っと回る事にした。
道も車とかあんまおらず、空いてて走りやすい。
調子に乗ってカッ飛ばしてる奴を狙ってるのか。途中に白バイが1台走ってましたねw

反時計回って虹の大橋を過ぎたとこにある、見晴らし台?だか名前わからないけどそこで休憩。
やはり人が居ない・・・w
20120717164915-9.jpg

下の広場を見ても人っ子一人居ない('A`;)
miharashi.jpg


とりあえず、椅子に座り煙草を吸いながらボケ~~っとする事にした('∀`)
喫煙場所は日陰でさほど暑くないのがいい♪

ぼけ~っとしてると、突然横の方から『うわぁぁぁああ!!』と聞こえたので、そっちの方を見るとそこには...

噴水をケツに喰らったジィさんがwww
夫婦で来たのか、地面からもわ~~っと霧状に噴水される場所があるのですが、その後に出てくる
噴水がケツを直撃したらしいですなw
霧状に出ていた時に「涼し~~ぃ」っとキャッキャウフフしてたので、その後にあれが来るとは思ってなかったのか?
ジィさんの悲鳴もあれだが、その後のお婆ちゃんの「ばーか!ばーか!w」言ってたのが微笑ましかった(´∀`*)


帰りは久しぶりに『季乃彩(ときのいろどり)』によって、風呂に入り終始まったりして過ごしたw
ちなみに、クラッチジャダーに関しては、家に帰るまで一度も発生しなかった・・・
栃木の時は、走り過ぎてへたってたのかもしれないですな(・ω・)

正直よくわからんので、ちょっと様子見!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
