

道志みちを走ってみようの巻

なんか変な時間に寝てしまい7時前に目が覚めてまった。
非番で休みだし『道志みち』とやらを走りに行ってみようかと思い出発(・∀・)

走るだけじゃなんなので、道志みちを抜けた先にある『山中湖』と『河口湖』を目標にしようと思う。
とりあえず『津久井湖』に行って、そこから道志みちに入るルートにしてみた。

平日とはいえ出勤時間でもあるので、道はぼちぼちな感じ。
とはいえ難なく『津久井湖城山公園』に到着
20120730214201-39.jpg


本当は『津久井又野公園』行く予定だったけど、津久井湖は見に来たというより休憩で寄った感じなので
ここでいいや~って事でココで1・2枚写真撮っておしまいw
あんま見ても微妙な湖だし(ノ∀`)オコラレルカ?w
20120730214200-38.jpg

10分程休憩していよいよ道志みちへ


ほぅほぅ、道志みちはこっちですか
20120730214157-36.jpg


そして道志みちへ・・・
平日という事もあって全然車いない('∀`)ラッキー♪
たま~に居ても、話に聞いていた通りバイクだと道譲ってくれるのね
山の中だから走ってると気持ちいいですな~(´∀`*)
でも、なんか中央線おかしくないだろうか?広めの所が追い越し禁止で狭いとこで白線多いんだなw
走ってみると事故が多いのも頷ける気がする・・・


そしてある程度行った場所にトイレがあったので休憩
20120730214155-35.jpg

ここ気持ちいいな♪
川が綺麗で眺めながら休んでると疲れも取れそうだ
20120730214154-34.jpg


でも、な~んかここ前に来たことある気がするんだよな~?
昔、カッパな方と釣りに来た時にここで休憩した様な記憶がある様な・・・勘違いだろうか(゜_゜?)
あの頃は土地勘とかないからどこ走ってたかわからんけども('∀`;)
まぁ、今も土地勘とかそもそも方向すらままならないですがw


そんなこんなで道志みちを抜け山中湖へ
ちなみに道志みちの感想ですが、バイクに慣れるにはいい感じの道かもしれないが...
センタースタンド擦りまくりでヤバイ!!w
数10回とか通ってたらその内センタースタンド無くなるんじゃないだろうか?w


そして山中湖ですが、写真をなんでか撮ってなかったので次の河口湖へ(ノ∀`)アチャー
河口湖(大池公園)到着!!(キリッ
20120730214153-33.jpg

20120730214144-26.jpg


しばら~く眺めて涼んでると、なんかカモ?がいっぱいキタ━(゚∀゚)━!
餌くれると思ってるのか、すごい近くに来るんだけどもw
20120730214141-24.jpg
20120730214133-18.jpg

餌なんて持ってないぜw


さて、本日の予定はこれで終わりな訳ですが、思いのほか早く着いてしまい時間がある。
西湖とか行ってもいいけど、そんなに湖見ても仕方ないしな~
そういや富士山見てないな・・・登ってみる・・・か?
というかせっかくだから登っては見たいが、ここからだと『富士スバルライン』有料だ!
南に下って『富士スカイライン』から登るか!?時間的にどうだろう?う~む・・・
スバルライン往復1,600円か・・・


ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ-!!w
20120730214130-16.jpg

どうせ、もう早々こねぇよ!!
そのかわり食事は、来る途中で食べたパンで乗り切るんだw
まぁ、不思議とあんまお腹が減ってないしね!


それにそこに山があったら登るだろ?だろ?w


そんな訳で1合目
なんか雨降ってきた(´・ω・`)


2合目~
一気に晴れに!!面白いw
20120730214129-15.jpg


5号目付近駐車場待ちで渋滞
そして霧がいぱ~いというか、加湿器の様に流れるのが見える
これは霧というより雲なのか?
20120730214127-13.jpg

ちなみに駐車場待ちの渋滞ですが、バイクだと「駐輪場に停めて下さい」と言われて
直ぐに対向車線通って先に行かせてくれたので、バイクは全然渋滞関係なくお得だったw
こういう時バイクっていいなってシミジミ感じるね!!


駐車場に到着しましたが霧?雲?が凄くて富士山あんま見れないという切ない状況でした。
そんな中で撮ったアカブちゃんと富士の写真
20120730214124-11.jpg


しかし、ここは涼しい(´д`)フゥ~
スカブの外気温を見ても、ここ"22度"しかないからね!!
津久井湖の辺りだと"35度"とかだったから、10度以上下がってるっていうパラダイスw

平日なのに人多いな・・・
登山客4・観光4・外人2位の割合か?
日本人かと思ったらかな~り中国人客多いんだのぉ
中国ならもっとすごい場所ありそうな気もするがw
20120730214122-9.jpg
20120730214120-8.jpg

雲の中~って感じです(・ω・)
20120730214113-2.jpg

なんか神社があったので、一応参拝しといたw
鳥居があると入って見たくなるもんなんです(`・ω・´)
20120730214118-6.jpg
20120730214117-5.jpg


結構長いこと風景眺めてましたが、1,600円の価値があったかどうかはわからないが
来てみて良かったと思う。
富士スバルラインも平日だったからなのか、最後の5号目付近の駐車場待ち渋滞を
除いて、かなり気分良くスイスイ走れたので良しとするw
1回位は走ってみてもいいんじゃないかな~って思う。


食事しなかったのに思わずお土産を買ってしまった・・・
長寿というのに惹かれ、桃が好きだったので実家のおっかぁに送ってあげる事にした(・ω・;)
なんかお土産かったらおっちゃんが鈴くれたので、これも一緒にw
20120730214111-1.jpg



富士まで登ったのに全然富士山綺麗に見れて無いっていうw

この記事へのコメント

- ひろの - 2012年07月31日 01:56:21

山中湖の方がバイクと一緒に写真撮りやすいのに何故撮らない(゚Д゚)
後、ちゃんと道の駅どうしでソフトも食べないとダメだよw

むーオレはまだ富士スバルラインは上った事ないよ。
だって料金がた(ry

Re: タイトルなし - ひしもち - 2012年08月01日 00:30:47

> だって料金がた(ry

まぁ、高いんだけども1回位は行ってもいいかな~って感じですな。
他のルートから登ってないので何とも言えないですが、なかなか気持ちよかったぜぃ!

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
