

『わんおふ -one off-』先行上映会行ってきた(・ω・)

『わんおふ -one off-』っていうのは、HONDAが特別協賛として作られたOVAアニメです。
バイク乗らなければ見に行くことも無かったでしょうw
出てくるバイクはHONDAのバイクのみですが、これはバイクがメインではないので
そういったのを期待してる人には微妙だと思われる。

どんな感じかというのは、このPVを見てくれればわかるかとw


出てくるキャラの名前も各々が乗ってるバイクからとられている様です。

・汐崎 春乃(しおざき はるの) → ジョルノ

・鏑木 小夜(かぶらぎ よ) → リトルカブ
 小夜の"小" → リトル でリトルカブかな?w

・別所 杏里(っしょ あんり) → ベンリィ

・シンシア・B・ロジャース(Cynthia B Rogers) → CBR250R

・前園 理恵(まえぞの りえ) → ZOOMER
 この子だけ自転車で名前の理由がよくわからなかったんですが、どうやら内容を見るとZOOMERに
 乗りたいらしいので、たぶんZOOMERだと思われるw
 たぶんローマ字"MAEZONO RIE" → 組み替えてZOOMER?


上記のバイク以外ではPCXやモンキーなんかも出てましたよ。


こういう柔らかい感じの日常を描く漫画とかが好きなのでちょっと見たかったんだよね~
『横浜買い出し紀行』とか好きでして、バイク自体はあんま関係なかった(ノ∀`)
ただ、この先行上映会はOVA発売前に1話・2話を見れるというもので、劇場版とかそういうのでも無く、
映像的にはかなり短い内容でした。
それでも思ってた通りな感じの内容で、個人的には好きな作品だった♪

シンシアがいいキャラしていて、やまびこの『ひつまぶし~!!』で自分を含め会場全員がフイテタwww

この作品の舞台は長野県にある『下栗の里』らしいので、今後ここで『ひつまぶし』と叫ぶ方が
後をたたないとのでは無いかと思われるw
聖地ってやつになるんじゃないでしょうか?w


劇場にはメインキャラ"汐崎 春乃"が乗るジョルノが、本編と同じ仕様で置かれてました。
ただ、ミラーのとこにシュシュ無かった気がするw
fc2blog_20120806173718e71.jpg

DVD、Blu-rayの発売は、第1巻が"11/28"、第2巻が"12/21"らしいです。
これはバイク好きな男より、女の子が見てバイクっていいかも・・・?って思える作品な気がする。
個人的にお勧めなOVAとなっております(`・ω・´)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
