

初の『箱根』へ

神奈川のツーリング場所としては、かなりお勧めらしい『箱根』
TOYO TIRESターンパイクや芦ノ湖スカイラインなど、景色のいい道を走る事が出来るとの事。
箱根の天気は微妙な感じではありましたが、ひろの隊長と一緒にツーリング。

朝"6:00"に出発し、天気も良く気持ちいい(*´ω`*)
途中道を間違えたりしましたが、『TOYO TIRESターンパイク』に到着。
箱根は曇っていて怪しげな天候でした。
料金所のおっちゃんが「風が結構強い様なので気をつけて下さい」との注意を受けたが・・・

風は確かに強かったのですが、それよりなによりも霧がすごい!!
どれくらい凄いかったかというと、↓こんな感じw
20120813170119-38.jpg


景色なんて見えやしないwww
数メートル先もぶっちゃけ見えない状態のターンパイク
20120813170115-34.jpg

ここは大観山ビューラウンジなんですが、ぶっちゃけどこだかわからないと思います。
証拠としてこちらを・・・
20120813170112-32.jpg


ここが箱根なのか・・・


どう見ても『サイレントヒル』です!!ありがとうございましたw



そして、ターンパイクを前方に注意しながら降り、芦ノ湖の海賊船を見る。
20120813170110-30.jpg


海賊船っていうか『幽霊船』でした(ノ∀`)


せっかく来たので、一応『芦ノ湖スカイライン』も走ってみましたが、やはり霧で何も見えずw
メロディペーブなる音楽が聞こえるらしい道も、風の音で聞こえなかったのもありますが、
霧で前方に集中してたので良くわからなかった(・ω・`)
霧で何も見えない芦ノ湖スカイラインを抜け、『大涌谷』に向かうw
ちなみに大涌谷も霧で凄かったですが、こんな中でも観光客がいぱ~いでした。
20120813170053-16.jpg
20120813170101-23.jpg
20120813170100-22.jpg

黒玉子作成中のおっちゃんw
20120813170058-20.jpg



お腹がすいたので、飯まで繋ぐ為"黒玉子とたまごソフトクリーム"を食べました。
20120813170104-25.jpg

たまごソフト美味いな(゚д゚;)
カスタードソフトクリームって感じ♪


次に向かった場所は、お昼ご飯を食べに『鯵 みやふじ』へ
大涌谷を下り宮ノ下へ向かう。
1号線は狭いしホテルが多くて、流れが悪い・・・
駐車場も無いので止めるとこに悩む所ですが、このあと行く予定だった『NARAYA cafe』の駐車場に
取り敢えず止めさせて貰い、歩いて行くことにしました。
20120813170035-2.jpg

1号線は歩道も狭くて危ないな・・・
『鯵 みやふじ』もわかりにくいし一通なのねw
20120813170045-10.jpg
20120813170044-9.jpg


『元祖 あじ丼』の値段とかあんま見て無かったけど"1,575円"とお高いのね・・・
でも、せっかく来たのだから食べないと損だろうしね!
そして出てきたあじ丼!!
20120813170048-12.jpg


うめぇ...これはめちゃ美味い!!でもちょっと少ないw
高いけど値段の価値はあると思った(´∀`)
鯵とか食べるの久しぶり過ぎるが、こんな美味かったか?
ただ、貧乏な自分には次来た時もっていうのは厳しいと思った(;ノ∀`)


お腹も膨れて向かうのは、先ほど駐車場使わせて貰った『NARAYA cafe』
ここは箱根で面白そうなの無いかな~と探してたら出てきた、足湯に浸かりながらコーヒーなどが
飲める喫茶店らしいので来てみました。
『足湯カフェ』とか新ジャンルだw

先ほどの駐車場の横の坂を上がって行った所に『NARAYA cafe』はあります。
お土産屋さんの『ならやん』というのも一緒の場所にありました。
20120813170036-3.jpg

その正面に『NARAYA cafe』
テラス席右側が足湯コーナーとなっており、中で注文をしてお金を払うと足湯のとこまで持ってきてくれます。
足湯コーナーは結構狭いので、基本的に他の方と相席になります。
20120813170039-5.jpg

上の画像だと結構人いますが、自分たちが行った時は4人程しか居なかったので楽に座れました。
そして、足湯に浸かりながらアイスコーヒーを飲みつつ自然を眺めるというのが素晴らしい!!
思いのほか足湯が気持いい(*゚∀゚*)

温泉に入るとなると着替えなど持っていったり、温泉出た後に走ると寒くなったりしそうですが、
足湯なら気軽に入ることができますな。
これはありだわ・・・、しいて言うなら足湯エリアがもう少しあると嬉しいね。
まぁ、店内とかの雰囲気も結構いいのでただの喫茶店としてもお勧めです。
箱根にツーリングに来て、〆でここに寄ってまったりしてから帰るって感じがいいと思うマジでw

ちなみに足湯なので、タオル持って行かないと帰る時に足拭けないぜ!
ひろの隊長は忘れてたけどもwww
もしかしたら、お店の人に言えばタオルとか貸してくれたかもしれませんが、その辺は聞いてないので
良くわかりません(・ω・)

『NARAYA cafe』の足湯でまったりし、時間はまだ全然余裕あったのですが、箱根は夕方には雨で
なにげに既に雨がちょっと降ったりしていたので、早めに切り上げる事にしました。


初の箱根でしたが、ぶっちゃけ景色は濃霧しか見ていないので、その内また来たいと思います(・ω・`)
まぁ、濃霧体験も面白かったですが、特にまた遭遇したいとかは思わないしね・・・w
今回の収穫は、あじ丼と足湯カフェの『NARAYA cafe』ですかね?
ひろの隊長も貴重な濃霧ツーリング?が出来たのではないでしょうか?w

お疲れ様でした!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
