

大野山と丹沢湖辺りへ

昨日は気づいたら寝てたせいか、今日は"7:00"前に目が覚めたw
ちなみに奥多摩の記事は、書いてる途中から記憶がない・・・仕方がないのだ(-.-;)

そんな訳で仕事も非番なもんで丹沢湖方面へ向かう事にしました。
一応、前に行く場所とかも考えてはあったので、そのルートで向かう事にする。
今回は写真が多めとなっております!!

まずは、大野山を目指しますよ~(^o^)
言わずと知れた?ご近所さんひろの隊長おすすめの場所ですよ!!
道は246をひたすら進むといういたってシンプルルートとなります。
というか、他はないであろうw

心配だったのは大野山の入口である。
ここがわかりにくいので、いつもお世話になっているIPhoneアプリ『MAP FAN』を一応使っていく。
20120910162616-1_20120910181347.jpg

こう行かないとダメなのか・・・わかりにくいw
でもさすがMapFAN先生や!


そんなわけで大野山へ突入~♪
なんか熊っぽい狸?の置物があるバス停があったので撮ってみた。
20120910162618-3.jpg

ここからさらに登ると『延命水』なる湧水?が出ているポイント到着
別にあるのを知っていた訳でも無く、登っていたらいやでも目に付く場所にあったからw
ご丁寧にコップが置いてあったので飲める水なんだと思うが・・・
20120910162620-5.jpg

とりあえず、コップが汚いのでこれで飲む気はしないわwww
せっかくなので手で少し飲んでみたが、うまくはないな~
というか、改めて水を手にとって確認したら、あんま綺麗じゃない気が( ^ω^)・・・


気を取り直して登って行こう(^p^)
結構な坂なわけだが、見晴らす景色はいいですなぁ
20120910162629-12.jpg

ここで写真撮ってると、なんか視線を感じるので振り返ってみるが誰もいない。
よく見るとなんか上の方に柵があって、そこから何匹か鹿がジーーっと見てたw

そして頂上付近の駐車場に駐車し、100m程先の頂上まで歩く。
なんか駐車場の横の辺に謎の石像があったが・・・これはいったい?
20120910162625-9.jpg


さて、とうとう頂上に到着したけども、平日だからか1人だけしか居なかった。
静かな方がいいので好都合♪
20120910162630-13.jpg


景色が素晴らしい!雲の影がまたいいな~♪
富士山はチラ見してたが・・・w
20120910162634-16.jpg

右側には丹沢湖とダムが見えますな
20120910162640-20.jpg

ここで煙草を吸いながら景色を眺めしばらくまったり(´ω`)♪
10分程くつろいで下山する事にした。
本当はもう少しいたかったのですが、蜂がブンブン飛び回って怖かったのでw
いい景色でした♪
さすが隊長のお勧め!!
ただ、一つ言いたい事があるとするならば・・・


この道のりビッグスクーター辛くね?www


やはりこういった山道というか荒れた道はビッグスクーターだと厳しいかもしれない。
でも、なんちゃってミッション車である『TYPE-M』なら結構いける!!
坂キツいけど『Pawerモード』でグイグイ行けるし、曲がりくねった道だと『MTモード』が光る!!
ヤビツ峠も超えた赤ブちゃんをなめるな~~~~(`・ω・´)

でもちょっと怖かったw

まぁ、慣れれば余裕(´∀`)


下山の途中に登りの際にスルーした『まきば館』に寄ってみる。
20120910162637-18.jpg


誰もいないw
なんかお土産とか売ってるのかと思ったけど、牧場のちょっとした資料館的な感じでした。
申し訳程度に牛乳の自販機が置いてあったw
ここの牛から摂れた牛乳なのかな?一応買ってみた。
20120910162636-17.jpg

なんか自販機で買ったせいもあって普通に売ってる牛乳と変わらない感じが(;´д`)


次は今回行ってみたかったこちらのカフェへ向かう。
向かうといっても大野山降りた場所で、上りも通った場所にあるお店『カフェ リーフス』
20120910162642-22.jpg


こういったロッジの喫茶店大好きなのだw
だからここは必ず寄ると決めていた喫茶店です。
雰囲気が(・∀・)イイ!!

入口
20120910162644-23.jpg

内装
20120910162646-25.jpg


だけど僕はテラス席!!
20120910162645-24.jpg

天気が良くてちょっと暑かったが、いい具合に日陰が出来てたのでありがたい♪
テラス席は煙草も吸えるし、なにより今日は風が気持ちいい(*´ω`*)
ここのマスターは、ヒゲが良く似合う気さくなマスターでした(・ω・)b
自分が頼んだのはアイスコーヒーと牛乳羊羹です。
20120910162648-27.jpg


牛乳羊羹がわからず気になったので、マスターに牛乳プリンとは違うの?と聞いたら親切に説明してくれた♪
似ているが、寒天を使って固めていて牛乳プリンと違って卵とかそういうのが入っていないらしい。
プリンの様にプルプルしておらず、羊羹の様な硬さとなっていて自分は牛乳プリンより好きかもしれない。

アイスコーヒーと牛乳羊羹で景色を見ながらくつろぐ・・・
見ての通り、すぐ下は246となっております。
20120910162649-28.jpg


(´ω`)・・・なんか満足してしまったw
30分位くつろいで、せっかくなので丹沢湖へ向かう事にした。
カフェを出てから気づいたが、駐車場の所に水が流れているのですが金魚がいました。
20120910162650-29.jpg

ここはまた来よう(゚∀゚)
ぶっちゃけここで満足度が半端なかったので、こっから先は手抜きで行きますw

次は丹沢湖へ向かう~前に先に奥の樹齢2000年だかの箒杉を見にいってからにしようと思い向かう。
そこに向かうまでの道が、あまり車の通りも無くいい気分で走れた♪
そして箒杉
20120910162653-31.jpg

さすが2000年・・・
中国4000年の歴史の半分も生きてるだけある貫禄だw


この後、来た道を戻りダムへと思ったが『丹沢湖記念館』を見つけたので寄ってみる。
20120910162701-36.jpg

『三保の家』という湖に沈む前の昔の家を復元した建物があった。
家の中は当時使われていた道具などが展示されてました。
20120910162703-37.jpg
20120910162659-34.jpg


三保さんが住んでた家だと思っていたが、そういう訳では無かった様だw
ここのダムが『三保ダム』なので、沈んだ村の名前が三保だったのかな?三保ってなんなんだ・・・
あとで調べたがよくわからなかった(´д`)マァ ィィャ

ここの記念館の屋上が展望台らしいので登ってみたが、展望台というよりただの屋上だったw
高さが無いので周りの木であまり見渡せないっていう悲しさ。
そこで撮った丹沢湖
20120910162705-39.jpg



この時点で思いの他結構疲れてしまい、下道で帰る予定でしたが大井松田から東名高速で帰る事にした。
さすがに前日の奥多摩からの疲れが来たのかもしれないな~。
ぶっちゃけ、『カフェ リーフス』で満足してしまった事で一気に疲れたのかもしれない。
結構充実したツーリングでした(´∀`)マル


【おまけ】
せっかく東名使ったので海老名SAに寄って、この間の箱根ツーリングの帰りに飲んで衝撃を受けた
『伝説の芋サイダー 伊三郎』を買って帰ったw
20120910162707-40.jpg

この記事へのコメント

- ひろの - 2012年09月10日 22:36:40

大野山よかろ?(・∀・)
けど、チラ富士山は残念やったね。
どうせなら食いもん持ってて頂上で食べれば良かったのに。

カフェリーフスはBikejinにも掲載されていた事あるオススメ店だよ。
ただオレは寄った事ないのでw今度いってみる。

Re: タイトルなし - ひしもち - 2012年09月11日 22:12:08

カフェリーフスでくつろぐ予定だったので、あえて大野山頂上へは特に何も持っていかなかったのです。
まぁ、ボケーッと煙草吸いながら景色眺めてるのも自分は結構好きなのでw

カフェリーフスは駐車場が小さく車4台位しか止めれないので注意。
自分が行ったと時は空いてなかったのでリーフス前に止めた。
一応マスターにも大丈夫か確認したけどもw

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
