

三浦半島ツーリング 【その1】

ご近所さんVTRでおなじみのひろの隊長、そしてエストレヤのkappachiさんの3人で三浦半島へツーリングです。
今回は初の3人でのツーリング♪基本ほっちだからね!!w

6:00に集合場所へ出発し、7:00に集まり旅立ちへ・・・
20120917230845-2.jpg

ちなみに今回も写真がかな~り多くなっております(・ω・)
また、長くなったので2つに分けて書きますよん
まずは城ケ島横の三崎付近で城ケ島大橋をバックに記念撮影に向かう。
134を南下し、何故か間違えて荒崎にw
ルート修正をしさらに南下、ひたすら南下し到着
20120917230853-8.jpg


台風が来ていて、天気予報も微妙な感じだったのにかかわらず、城ケ島大橋をバックにいい写真が撮れた♪
ここは沢山の釣り師が並んで釣りをしていた。
丁度観光用の船が通ったので、城ケ島大橋のみの写真も撮ってみました。
20120917230901-14.jpg


次はいよいよ城ケ島へ侵入
城ケ島大橋は、バイクだと50円で渡れます。
城ケ島に入って目指すのは城ケ島公園
まぁ、城ケ島自体狭いので行くところは少ない...
20120917230903-16.jpg

城ケ島公園に到着したが、写真を見て分かる通り空が怪しい...
一応灯台の方へ向かったのですが、途中で雨が降ってくるという事態になってしまい、下までは降りずに
上から灯台の辺りを撮って展望台に避難(-.-;)
20120917230908-20.jpg


雨も止み、時間も11時近くとなり、お腹が空いてきたので今日のお食事処『しぶき亭』へ20120917230910-21.jpg

『しぶき亭』は城ケ島公園の真逆の西側にあります。
駐車場も広く止めやすく、店内はお土産屋とくっついた広い大衆食堂って感じになってます。
ここでは、自転車又はバイク、そして「HPを見て来ました」と店員に伝えるとサービスしてくれます。
サービスはこちら(無料)w
20120917230911-22.jpg

そして自分が頼んだ『まぐろカツ定食』
美味しいうえに、かなりボリュームがあり食べごたえがあります。
20120917230914-25.jpg

さすがの私でもキツかったw
食事もおいしく、店員さんも親切ですし、雰囲気的にも落ち着いて食事出来るので、結構お勧め出来る
食堂だと思います。


お腹も膨れて次に向かうのは、『宮川公園』
ここには風力発電の風車がありますが、公園自体はとても小さい公園です。
まぁ、メインは風車なので問題無し!!
20120917230916-26.jpg

バイクメインで撮るとまったく風車が入りきらない・・・
20120917230921-30.jpg

風も結構あったので、元気よく回ってましたな(´ω`)
ただ、風車自体は実家が北海道なので、昔もっと多く並んだのを見たことはあった事もあり、
2つしかなかったのが切なかった(´・ω・`)
まぁ、こんなに近くで見たのは初めてだったので、これはこれで良かったかな?


この後は、Kappachiさんが行きたがっていた『盗人狩』という岩礁エリア
場所的には『宮川公園』のすぐ近くなのですが、入り口がよくわからないという・・・
事前に調べてみたが、だいたいの場所位しかわからず"ひろの隊長"は通り過ぎ、私に至っては
謎の小道に入り降りるはずが、何故か登ってしまい元の道に出てきてしまうというw
まぁ、結局ほとんど歩いて行くしかないって感じでした。

入ってすぐの岩場
20120917230923-32.jpg
写真でみるとわかあらないが、ゴミがいっぱい落ちていて汚い・・・


岩場まで出ても、『盗人狩』へ行くには大きく回って行く必要があり

こんな!!
20120917230932-39.jpg

こ~んな場所を通って行く必要があります。
20120917230929-37.jpg
子供を連れて行く様な方は細心の注意をはらってお渡りください(ノ∀`)

奥に進むにつれ、岩場から荒波によって綺麗な波状に抉られた砂漠っぽい見た目の岩礁エリアに
なっていくのがなかなか面白い。
20120917230945-48.jpg


奥まで進むと『盗人狩』と書かれた石碑があるらしく探して撮ってきました。
20120917230938-43.jpg

しかし、この石碑の場所が非常に分かり難い!!
こうやって接近して撮れば分かりやすいが、実際はあの場所にぽつーんとあるので全然わからんwww
橋などが掛かって、『盗人狩』の説明が書かれた場所があり、奥の方に洞窟の様な場所もあった。
怖かったのでそこまではいかなかった。
20120917230941-45.jpg
20120917230939-44.jpg
ちなみに『盗人狩』の石碑自体は、この場所の逆側の海側にあるのでさらに目立たなくなっておりますw
普通は説明書きとかある近くにあると思うだろうしねぇ・・・


20120917230946-49.jpg
20120917230943-47.jpg


なかなかハードな道のりでしたが、いい物を見れたと思う。
ただ、何故か宮川公園までの雨雲もどこへ行ったのかっていうぐらい快晴で、暑すぎてへばった・・・
そして、黙々と『盗人狩』目指して進み、気づいたら他の2人が来ておらず日陰でくつろいでるっていうw




一旦ここで区切り、次回【その2】へ続きます。

この記事へのコメント

- kappachi - 2012年09月19日 19:15:43

お疲れ!
今回は初の3人ツーリング!
いやぁ~楽しかったなぁ~♪
盗人狩写真・・・いただきます!!

Re: タイトルなし - ひしもち - 2012年09月19日 22:48:36

お疲れ様です(´∀`)
楽しかったですね~、盗人狩のしゃ写真はどうぞご自由にw
また今度ツーリングに行きませう♪

- ひろの - 2012年09月20日 04:40:49

盗人狩はおつかれw
ふっ、これが若さというものか(ぇ

オレ、まぐろロ丼食っても全然よゆーだったんだけど、そんなにマグロカツはボリュームあったのかい?

Re: タイトルなし - ひしもち - 2012年09月20日 20:23:21

> オレ、まぐろロ丼食っても全然よゆーだったんだけど、そんなにマグロカツはボリュームあったのかい?

次回行くことがあれば食べて見ると良いかと。
量も結構ありますが、カツだと結構腹にくるのですw

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
