

三浦半島ツーリング 【その2】

前回の『盗人狩』の続きとなります。

『盗人狩』でかなり疲れた訳ですが、次に向かうのは・・・場所がわからない(-.-;)
何故かって?それはKappachiさんひろの隊長から何も聞いてないからw
そんな訳でとりあえず2人にくっ付いて行く事にした。

とりあえずわかってるのは三浦半島の北東側という事くらいでしょうか(・ω・)
そして向かった先は・・・

20120917230950-52.jpg

『くりはま 花の国』という場所
しかし、どう考えても二人が花が好きで見たかったという雰囲気も無く、何かあるっぽいですw
入った先には汽車っぽい車がw
20120917230953-54.jpg

これに乗って中を回るっぽいです。
乗車料は200円で、席は狭いが坂を登るにはありがた過ぎる乗り物(´∀`)
『盗人狩』で疲れたおっさ~んズには、ここを徒歩で登っていく気力は無かったw

花を横目に登っていく
のどかでなかなか癒される景色ですな(。-∀-)
20120917230955-56.jpg



しかし目的は別にあり、その先には・・・
20120917231002-61.jpg


Σ(´∀`;)ご、ゴジラ!?


これは予想外!!
二人の目当てはこれだった様で、実寸代との事でしたが実際はもっと小さい感じです。
ぱっと見でも実際のゴジラは送電線よりデカイからねw

地味に昔、みんなウルトラマンやら仮面ライダー好きが多い中、ゴジラが好きだった自分には
嬉しい見物だった(*´▽`*)これはなかなかいいものだw
しかも造形が自分が好きな平成ゴジラの造形だ!!

ゴジラは滑り台になっていて、股間部分からしっぽにかけての滑り台となっていました。
20120917231003-62.jpg
20120917231005-64.jpg
これにはちょっと興奮したw
さすがに滑らなかったけども、なかなか良く出来ていたと思う。
版権がアメリカに行ってしまい、酷い事になってしまいましたが、いつかまた日本のゴジラが復活しないかと
期待せざるおえない気分になったよ!!


ゴジラを堪能し、帰ろうかと奥の汽車乗り場へ行こうと途中まで歩いていったのだが、思いの他遠く
引き返して汽車を待つ・・・無駄に体力をつかい疲労困憊な3人w
さらに言うと、城ヶ島公園の天気が嘘の様に快晴が続き、直射日光がやばい!!
水分補給もかなりした(;´д`)トケルゥ...
汽車に乗り込み途中に足湯などもあった様ですが、この汽車は降りてしまうと乗る度に200円取られるので
寄らずにそのまま降りる事にした。


次に向かう場所は、自分が見つけた喫茶店『きゃべつ畑』
プリンとシュークリームが美味しいらしいので、休憩場所にと見つけていました。
場所は『潮風アリーナ』のすぐ横にあるので、大きく来た道を戻り南下
20120917231008-66.jpg

店内は、入って直ぐにお手製?っぽいアクセサリーやお菓子などお土産用かな?
その他にカップが置かれて居て、素敵な雰囲気を醸し出していた。
20120917231011-68.jpg

お勧めのプリンやシュークリームは、テーブルのメニューに乗っておらず(たぶんw)入ってすぐのカウンターに
並んでいるのを選ぶ感じですね。
自分はアイスコーヒーとプリン、そしてムース何とか(名前忘れたw)を頼みました。
20120917231013-70.jpg

ひろの隊長は、プリンとシュークリーム
Kappachiさんは、プリンとチョコパイケーキみたいなの頼んでました。
チョコパイケーキ?が硬いのか、横でKappchiさんがケーキと「ウメェウメェ」言いながら格闘してたのが面白かったw
プリンは口の中でスっと溶けていく程の硬さで、とても美味しい♪
そしてムース何とかは、オレンジの香りが口の中で広がる感じで、中のソースと相まってかなり美味かった!!
ここもなかなかいい喫茶店じゃないか(*´▽`*)オススメ♪


喫茶店でまったりし、そろそろ帰路につくわけですが、その途中に夕焼けが綺麗らしい『立石公園』へ行きます。
ただ、18時頃より雨が来る予定だったので、結構雲が出て来てました。
まぁ、太陽は雲に隠れてほぼ見えないので夕焼けはぶっちゃけ見れなかったw
さらに言うと、台風の影響もあり風が強く波が高い状態だったので、堤防を乗り越えて波が来るという状況w
バイクと一緒に撮ろうと思ったが、波が掛かってしまうので断念した(;´д`)

夕焼けは見れなかったが、これはこれで良い写真じゃないかな~と思う
20120917231023-78.jpg


三浦半島ツーリングの〆としては良かったんじゃないかな(*´ω`*)?
その後は、海岸沿い134をずっと走しり帰って来ました。
途中がかなり混んでいたのですり抜けで行きましたが、波が高くて結構しぶきを喰らってしまい
サビの原因にもなるので、3台仲良く洗車場で洗車をしてから帰りましたw
洗車場とか何年ぶりだろうか・・・
20120917231024-79.jpg

今日は赤ブちゃん頑張ったので、洗車のご褒美♪
綺麗になって三浦ツーリングは終了となりましたとさ(´∀`)

結構疲れたけども、3人で走るのは楽しいとても楽しく充実したツーリングでした♪
また次回、スケジュールが合えばどこかへ行きたいとこですな!!
お二人共お疲れ様でした!!



PS:購入してからオイル交換ランプが初めて点灯した。
  給料入ったら交換しに行く予定w

この記事へのコメント

- kappachi - 2012年09月21日 18:59:24

お疲れ!
立石公園は良い景色でしたなぁ~。
心残りと言えばゴジラかな。
次は5歳以下のお友達を作ってリベンジかな(笑)
俺、ケツが入んなそうな滑り台だったけど・・・。
また一緒にどっか行くべし!

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
