

宮ヶ瀬までプチツーとなります

だいぶ寒くなってまいりましたが、天気は良い!
今回はKappachi先生の友人である、"たくみん"さん免許取ったとの事で見に行く事にした。
といっても、朝起きれたらって感じでしっかりとした約束はしてませんw
とりあえず、8時前に起きたので向かう事にしました。
二人は9時に行って走るような事を言っていたので、途中でメールして合流しますかって感じです。

そして宮ヶ瀬入り口付近である集団に遭遇・・・
赤い服来たライダー集団

Σ(゚д゚;)な、なんだあれ・・・w


そう、サンタ服着たライダー10数人が向こうから走ってきたのだ!!
こっちにみんなめっちゃ手振ってくるwww
他にバイクは居ないし、明らかに自分に振ってきていたので、これは振らざるをえないw


~~ヽ( ̄▽ ̄;)ド、ドモドモォ・・・

宮ヶ瀬は大きなネオンツリーがクリスマス時期には出来るが、気が早いんじゃなかろうか?
2chのバイク板の人達なんだろうか?
まぁ、楽しそうで良い事だw とりあえず夜はネオンで彩られる見晴らし広場に来てみる。
20121202180806-5.jpg

( ^ω^)・・・

これは夜に一人で来たら血を吐きそうだなw
これは見なかった事にしよう・・・


ちょっと枯れてきてますが、紅葉がいい感じです・
20121202180802-2.jpg

左手の階段にはネオンのアーチが装飾されてました・
これは夜来ら綺麗そうです。
20121202180803-3.jpg


そんなこんなで、Kappachi先生とたくみんさんは『ふれあい館』の方にいる様なので向かう。
地味にここには寄った事がない。
いつもバイクが大量に止まっている場所なのだが、いっぱい居るからこそ逆に寄る気にならなかったからです。
二人と合流して、とりあえず『ふれあい館』の中へ
ここでは、なんか紐?を無料で作れるらしいので、作ってみる事にした。
二人は既に作ってバックに括りつけてました。

こちらの機械で作る訳ですが、右側が平型、左側が丸型の紐を作れるらしい。
20121202180807-6.jpg


ちなみにこの紐の色は時期で変わるらしく、今はクリスマス時期という事で、赤・白・緑・金となってます。
自分は丸型を選択
お一人様"30cm"までなので、30cmまでひたすらレバーをクルクル回す・・・
20121202180809-7.jpg

カシャカシャと動く様子は、機織りの様な感じで面白い。
しかしおっさんにはなかなかの重労働w
出来た紐がこちら
20121202180835-28.jpg
写真で見ると微妙な感じだが、実際はなかなか良い( ´▽`)
バックとか持って来ていなかったので、とりあえず結んでしまったらこうなったw


この後は、とりあえず食事という事で『dayan cafe』に行く事になった。
相模湖の近くにある為、そこまで移動
『dayan cafe』に付き、ここでようやく"たくみん"さんのバイク『CB400F』の画像w
fc2blog_20121203205143186.jpg
以前の写真で見せて貰った時より格段に綺麗になってました。
なかなかいいバイクですな(´∀`)


そして『dayan cafe』ですが・・・
20121202180816-13.jpg

休みというオチが用意されていたw
しかし、この店通常でも【休業日:月~木】って週末オンリーなのね(;´д`)
営業日の方が短ぇ・・・

しかたないので他を探した所、『CAFE COCCO+』という店が近くにある様なので行く事にした。
20121202180818-14.jpg
窓に変な人が写っていたのでモザイクかけたw

店内はこんな感じで、なかなか落ち着いた感じのお店です。
店内禁煙なのがちょっと切ない(´・_・`)
20121202180820-16.jpg

ランチタイムなので、コースでミートドリアを注文
20121202180821-17.jpg
20121202180825-20.jpg

このセットで"1,000円"となります。
まぁ、安い方なのではなかろうか?

この日は、夕方から雨が降るらしいのであまり長いは出来ないが、このまま帰るのも何なので
津久井湖へ行って解散する事にしました。

津久井湖についたが、空を見ての通りだいぶ怪しい感じに(´Д` )
20121202180826-21.jpg

一応噴水も撮ってみる
20121202180827-22.jpg
20121202180829-24.jpg

さ、寒い・・・
こんな感じでプチツー終わりw
ツーリング仲間が増えるのはいい事ですな~( ̄ー ̄)

おまけ
全然たくみんさんのCB400F画像無いのもあれなのでw
20121202180833-27.jpg
20121202180832-26.jpg

この記事へのコメント

- kappachi - 2012年12月04日 06:09:50

こんちわ。
プチツーお疲れ様!
寒かったなぁ~。
これで箱根とか行ったらバイクごと凍りつきそう(笑)
またツーリング行きましょい!

- たくみん - 2012年12月04日 06:53:11

ども☆
お疲れ様でした♪

初のプチツー、めっちゃ楽しかった…寒かったけど(笑)

また走りましょう(^^)v

Re: タイトルなし - ひしもち - 2012年12月08日 15:10:48

これからもっと寒くなりますな(・ω・;)
寒さ対策しっかりせねばなるまいて・・・

Re: タイトルなし - ひしもち - 2012年12月08日 15:12:29

納車後の初プチツーでしたが、運転も心配なさそうでなによりです。
次回はもう少し遠めのツーリングに行きたいですな(・ω・)b

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
