スポンサーサイト


赤ブちゃんのその後

前回コケて左側面が痛々しい姿になった赤ブちゃん・・・
フロントのマスクの一部が擦れて削れてしまっているなど可哀想な状態でした。
こんな感じ
fc2blog_20130127200006501.jpg

貧乏ライダーなので、とりあえず自分で直して見ることにした訳ですが、何分このマーブルアラキスラレッド
という謎なレッドが売っていないのです。
というよりは、バイクのカラーは基本的に売ってないw
kappachi先生の助言により、スーパーオートバックスでカラースプレーを作ってくれるというので、問い合せて
みたのですが、「バイクのカラーは販売元から情報が来ないので作れないので無理(^p^)」との事・・・
仕方ないので、近い色を探して修復してみました(´・ω・`)


そんな訳で、約一ヶ月をかけて素人なりに修復してみた訳ですが・・・
素人にしては頑張った方なんじゃないかとw
そんな私の頑張りをどうぞ!

まず、欠けてしまっていたフロントマスク部分
欠けた部分はパテで修復してから塗装したので、目立たないレベルに修復出来たと思う。
色が全然違う様に見えますが、これは光の加減でこうなってるので、実際は目立たないレベル
IMG_1253.jpg


次にステップ部分の割れたカウル
こちらも同様にパテで修復後に塗装してます。
IMG_1251.jpg
綺麗に出来たが、カウルを元にハメ直す際にちょっとヒビ入ってしまった(´・ω・`)


そして、タンデムステップ部分のガリ傷の修復
薄付パテで埋めてから塗装しました。
IMG_1254.jpg


あとはフロントのアンダーマスク部分ですな。
まぁ、側面全体って感じです。
IMG_1250.jpg


んで、最後にタンデムグリップ部分
IMG_1252.jpg


とまぁ、こんな感じで修復完了です。
微妙に色はやはり違う訳ですが、遠目で見る分にはわからないと思います。
ただ、やはり艶に差があるのはどうにも・・・
2000番ペーパー → 液体コンパウンド3800 → 液体7500 → 液体9800と頑張って磨いたが、これ以上の
艶が出ないので、右側の艶と比べると全然違うのよねぇ~(´Д` )
でも、素人ではこれが限界!!
IMG_1242.jpg


小さい傷なら自分でやるけど、もし次やらかしたら交換しようと思うw
だいたいスプレーやらパテやら含めて、今回の修復では1万位で済んだけど、お店に頼むと5万たりるのかな?




この記事へのコメント

- ひろの - 2013年01月28日 02:05:32

じゅーぶんでしょー(・∀・)

つか、よくぞここまで…
前にも言ったけど、オレだったら、とてもここまでやる気力が沸かない。
そっこー金かけて交換したかもw。

- kappachi - 2013年01月28日 23:13:56

とりあえず復活おめでとう!
かなり頑張ったのが写真で伝わるよ♪
すっげー良いデキだと思う!
たまにはツーリングの記事を期待(笑)

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
